小さな絵描きさん

昨日は、近所に住む小さな絵描きさん達から
クリスマスにピッタリな絵のプレゼントが届きました。
f0177794_13364840.jpg

しばらく、2枚とも入口のドアに貼って飾らせていただきます。

扉から出るときには必ず目に飛び込んできますので、
絵をみて、ほんわか温かい気持ちをご自宅までお持ち帰りください♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-12-01 13:39 | できごと | Comments(0)

iittala いったら?!

11/28日本初のイッタラの路面店が銀座にOPEN!!しましたねぇ。
フィンランド国内限定だった黄色のティーマや銀座店限定のシティーマグも発売
なんて記事を雑誌で読み、かなり気になってはいたものの
なかなか時間がなくて行けないからシティーマグも完売しちゃうんだろうなぁ
とあきらめモード。。。
そして、今朝はそんなこともすっかり頭から抜けていたのですが。。。

北欧雑貨の好きなオサレ坊主夫妻がやってきて
昨日銀座に行ってきたとお土産をいただきました。。。
f0177794_1729248.jpg

これ、大好きなケーキ屋さんアトリエ・アッシュ・プリュスの店長さんのブログで
見たことがあり、かなり気になっていたところのラスク。
頂いた瞬間、奇声をあげてしまいました。
お菓子大好きなもので、食べてみたかったんですコレ!

そして、何気なく、銀座はお買い物ですか??
と尋ねてみたところ、iittalaに行かれたと。。
流石!北欧雑貨好きだなーなんておもっていたら・・・
バッグをゴソゴソ。よかったら使ってくださいのお言葉。。
ん??とよく見ると箱にiittalaの文字。。
あけてみると。。。。
f0177794_17354146.jpg

な。なんと!気になっていたシティーマグ!買ってきてくださったのです。。
さすがに、こんなにいいものを頂けないので、お譲り頂くことに。。
諦めていたので大興奮!
点線で描かれた動物がいっぱいでカワイイです。
さらに、マグの底のロゴもかわいいですよ。
f0177794_17384111.jpg

ね!?

今日は、オサレ坊主夫妻に自分の気になっているものを2つも
持ってきてもらって大感激!(T^T)

ちょっと、一生分の運を今日で使い果たしてないか、
心配なところですが。。。笑
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-30 18:28 | できごと | Comments(6)

もうひとつの・・・

イルミネーション、やっとつけました!
ジャーン!
f0177794_178099.jpg

昨日ご夫婦でいらしたお客様、ご主人さまが以前建設関係の
お仕事でベッドとかもご自分で作ったことがあるとのお話。。。
これはいい人がキターー!!とばかりに竿をかける金具をどうつけたらよいか
教えを請うことに。。

おかげさまで、今日はカラコロおやじの手もかりて入口の上に金具をとりつけ
竿に雪の結晶とツララのライトを巻きつけ、上からつりさげることができました☆

夕方通りかかる機会のある人はぜひチラ見していって下さいね♪
くれぐれもお車の方は凝視しないようにお気を付けください!笑
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-30 17:16 | できごと | Comments(0)

ほっかほか

最近寒くなってきましたねぇ。。
そろそろあったかアイテムを準備したくなる季節です。
と、いうことで、少しだけ帽子と手袋入荷しました!

◎白に淡いマルチカラーのボンボンと縁取りがかわいい帽子と手袋
f0177794_17105558.jpg

◎ガーリーナチュラル という言葉がぴったりな上品な手袋
f0177794_1713173.jpg

◎手首の長めのシマシマな袖口がかわいくしっかり防寒!豚革の手袋
f0177794_17142550.jpg


ついでに、うれしい(?!)お知らせ。。。
12月1日からクリスマスまで毎日ひとつづつお菓子を食べながら
カウントダウンできる”アドベントカレンダー”を本日から10%OFFにしています。
LOACKERSのほうは20%OFFにしますので、ぜひこの機会をご利用くださいませ~♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-29 17:20 | 商品入荷情報 | Comments(0)

最近の発見!

昔から、一つのアイテムをどうにか二通りに使えないか?
と考えを巡らすのが好きなのですが、最近見つけたあるものの
新しい使い方、自分的に大ヒットだったので紹介します♪

そのアイテムというのが・・・・コレ
f0177794_17391638.jpg

北欧の雑貨としても定番な木製のバターナイフです。

一昨日の朝までは、我が家でもパンにバターやジャムを伸ばすときにしか
登場しないアイテムだったのですが。。。
夜お味噌汁を作っている最中にこれは発見されました!

ふふふ。。。
これが、お味噌をすくって溶かすのに超~便利なことに気づきました。

いつもはお味噌をすくうのに木のスプーンを使っていたのですが、
スプーンだとスプーンの窪みにお味噌がはまってなかなか溶けない
バターナイフだと、くぼみもなく、すくってお玉に乗せて
そのままバターナイフをスプーンの要領でくるくると回せば
簡単にお味噌を溶くことができるのです(^-^V

同じような経験をされてる方、木のバターナイフお奨めです♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-28 18:14 | できごと | Comments(0)

ダーラナホース

スウェーデンの幸せを呼ぶといわれる馬、ダーラナホースものが入荷です。

◎マグネット
f0177794_1246830.jpg

お手軽に幸せを招くことができる??
冷蔵庫、机、玄関のドアにペタリ。
色合いもかわいい木製のマグネットです。

◎置物
f0177794_12474789.jpg

一個あるだけで温かい雰囲気が出ます。
ナチュラルテイストのお部屋のアクセントにいかがでしょうか??
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-27 12:52 | 商品入荷情報 | Comments(0)

キャラメル

デンマークのカカオミルクのパッケージのキャラクター
マチルダちゃんを思わせるようなタッチの男の子の絵が書かれた
かわいいパッケージのキャラメル(スウェーデン製)が入荷しました。
f0177794_11445473.jpg

私は思わずジャケ買いしてしまったのですが。。。
食べてたら。。。なかなか、おいしぃ!

味は、ヘーゼルナッツ、チョコレート、バターミントの3種類が入っています。
キャラメルは子供のおやつというイメージですが、
このキャラメルは大人でも満足できそう。
小腹がすいたとき、ちょっと頂くのにちょうどいいです。
ちなみに。。私のおすすめは、バターミント味!
甘いのにお口がスッキリした気分。

@¥231です。
甘いもの好きな方はぜひお試しください♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-23 11:49 | 商品入荷情報 | Comments(4)

クリスマスギフトラッピング

クリスマスギフト用のリボンの用意も整いましたので、
クリスマスプレゼントの方はクリスマス用とお申し付け下さいませ。。

早速ですが、先日お子様用のクリスマスギフトのラッピングがあったので、
一例としてご紹介。
f0177794_17382929.jpg

一点で¥2500以上のお子様用ギフトには、サンタクロースかトナカイのプクプクした
モチーフつきのクリップをリボンの真ん中にお付けします♪  (*ラッピングは無料です。)

サンタ・トナカイモチーフは数に限りがありますので、欠品の際はご容赦くださいませ。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-22 17:56 | お知らせ | Comments(3)

X'mas card & sticker by kazuko

お待たせいたしました!
期待されていた方も多数?!
カラコロで人気の手作りグリーティングカード作家 "kazuko"の
クリスマスカードとシールが届きました!
f0177794_13493838.jpg

クリスマスカードは、ひとつで3度楽しめる、うれしいカード!
1つで3度???と???がいっぱいになった方、
ご説明しまーす。

1.クリスマスカードとしてメッセージを書いて送る。(当然ですね(笑))
2.頂いた方は、カードを切り離して紐をつければ、クリスマスツリーのオーナメントとして
  使えます。
3.使い終わったら、そのまま、本のしおりや、ラッピングの時のタグとして使えます。

以上!1つで3度楽しめるクリスマスカードの紹介でした(^-^/

ひとつずつ、手作り&季節ものということで、入荷量少なめですので、
"kazuko"ファンの方&気になる方はお早めに~♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-22 13:56 | 商品入荷情報 | Comments(0)

缶入りマグカップ

お友達へのクリスマスプレゼントにもちょうどお手頃で
カワイイ缶入りのマグカップです。
f0177794_16451675.jpg

缶もかわいくて、棚にポンとおいておくだけでも絵になりそうです。
何年かたったら、キズがついて、少しさびて・・・と
アンティークっぽい風合いになって、さらにいい味になりそうですね。。。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-20 16:56 | 商品入荷情報 | Comments(2)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル