缶入りマグカップ

お友達へのクリスマスプレゼントにもちょうどお手頃で
カワイイ缶入りのマグカップです。
f0177794_16451675.jpg

缶もかわいくて、棚にポンとおいておくだけでも絵になりそうです。
何年かたったら、キズがついて、少しさびて・・・と
アンティークっぽい風合いになって、さらにいい味になりそうですね。。。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-20 16:56 | 商品入荷情報 | Comments(2)

スタンプ用インクパッド

miomioはんこ さんの消しゴムはんこを取扱い初めて早数か月、
やっとインクの取り扱いも始めました。

◎こまけいこセレクション
f0177794_11422039.jpg

消しゴムはんこ作家兼雑貨クリエーターのこまけいこさんと
ツキネコ(インクメーカーさん)のコラボレーションインク。
リネンやコットンに映えるお洒落な色合いが特徴です。

◎そらまめ
f0177794_11463246.jpg

消しゴムはんこ職人・津久井智子さんとツキネコのコラボレーションインク。
レトロなテイストをイメージした4色セットのインクがそらまめのサヤのような
スタンドにセットされています。
こちらは、ステンシルをするときにも便利です。

両方とも、紙はもちろん、布にも木にもにじまずきれいに押せるスタンプパッドです。
布に押したときは、使う布の適正な温度で約15秒ぐらいアイロンをかければ
インクが定着し、洗たくしても色落ちしません。
木に押したときは、ドライヤーで乾かして定着させてくださいね♪
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-16 11:52 | 商品入荷情報 | Comments(2)

ミニイルミ

今日から、少しイルミネーション始めました♪
f0177794_1722659.jpg

まずは、ミニミニの3連ツリーとトナカイです。
誘拐されるといけないので、一応基本は営業時間+α
だけお外で光らせておくつもりです。

あと、入口の天井から、雪の結晶をぶら下げる予定ですが。。。
どうやってつりさげるフックをつけるか思案中・・・
どなたかいいアイデアありましたら教えてくださいm(_ _)m
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-15 17:22 | できごと | Comments(0)

サンタクロースからの贈り物?!

クリスマスのお子様へのプレゼントによさそうなものいくつか入荷してますので
以前からあるものと合わせて、紹介させていただきます。

◎木製ブロック @¥2,310.-
f0177794_11594890.jpg

シンプルな玩具だからこそ、子どもの創造力が育まれます。
男の子でも女の子でも、ひとつは持たせてあげたいおもちゃです。

◎おままごとセット(木製) @¥4,410.-
f0177794_1231468.jpg

先日紹介したばかりのものですが、ついでにもう一度紹介します。
女の子なら一度は憧れるのではないでしょうか??
プレゼントに喜ばれそうです。
2セット限定でしたが、昨日1セットお嫁にいったので、残り1セットのみとなります。

◎アニマルトレイン(木製) @¥2,625.-
f0177794_127796.jpg

先頭車両+5両に、動物園にいそうなかわいい動物たちが6頭入っています。
一両一両が、磁石で連結する仕組み。
今日は、どれを運転士さんにしようかな、どの動物を何両目にのせようかな??
と考えながら、遊べます。
親子で遊ぶなら、キリンさんを3番目にのせてくださーい!などと
数字と動物の名前を覚えるのにも役立ちそうです。

◎アルファベットブロック(木製)
f0177794_1212334.jpg

こちらは、雑貨カタログで紹介されていた商品ということもあり、
大人にも人気。
色合いがかわいいアルファベットA~Zまで、ひとつずつ入ったブロックです。
最近では小学校から英語教育が始まってます。
小さい頃から、遊びながら慣れておけば、抵抗感もなくなりそうです。

子どもが飽きたらぜひ、インテリアで活用してくださいね。
お子さんが作ったブロックのキズがいい思い出と味になりそうです。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-15 12:30 | 商品入荷情報 | Comments(2)

クリスマスまであと何日???

子供達にとって、クリスマスは待ち遠しいもの。。。
そんな子供達が12月にはいってから楽しく、おいしく
クリスマスまでの日にちをカウントダウンできる
アドベントカレンダー2種類入荷してます。
こちらは、フランス製、チョコレートの詰まった使い切りタイプ。@¥525です。
f0177794_11472238.jpg


そして、こちらは、なんと本体がフェルトでできたツリー型!
f0177794_11503016.jpg

イタリアのおいしくて有名なLOACKER(ローカー)のウェハースを
ひとつづつ一日ごとのポケットに入れます。
お値段は少し高めの@¥2,520ですが、フェルトの本体は毎年使えるので
来年は違うお菓子や駄菓子、小さなおもちゃなどを入れて楽しめそうです。

3歳くらいから、小学校の低学年くらいまでのお子さんなら・・・・
”サンタさんは良い子のところにしか、来てくれない。”というお話を利用して
毎日ひとつづつ、お手伝いや簡単な課題を決めてあげて、
それができたら食べれる!というようにゲーム感覚で
お手伝いやお勉強の習慣をつける良い機会にもなりそうです。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-15 11:56 | 商品入荷情報 | Comments(0)

miomioはんこ vol.5

品薄になっておりました、消しゴムはんこ、miomioはんこの新作到着しました。
f0177794_182348.jpg

お客様の要望も踏まえ、パンダ柄も数点あります。
注)基本的にはすべて一点ものとなりますので、気になる絵柄のある方は
お早めにお買い求めくださいませ。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-14 18:04 | 商品入荷情報 | Comments(2)

マスキングテープ 新柄登場♪

大人気のマスキングテープ、新柄も加え再入荷しましたのでお知らせです。
f0177794_12503556.jpg
ミズタマに加え、使いやすそうなシマシマ模様も見逃せません。

f0177794_12505655.jpg
倉敷意匠と型染め作家、関美穂子さんとのコラボマスキングです。
大正モダンな感じの和風な絵柄で、お正月のぽち袋とか
年賀ハガキにペタペタしてもかわいいです。。

f0177794_12511395.jpg
こちらは、以前からもおいてありる、クラフト作家井上陽子さんと倉敷意匠のコラボマスキングです。
数字に、曜日、コラージュとちょこっと貼るだけでも絵になります。

f0177794_130386.jpg
これも再入荷の3柄セット。マスキング初心者には使いやすいセットです。
マスキングテープは雑誌などで見て、気になってるけどまだつかったことない。。
なんて人はこのセットからマスキングデビューしてはいかがでしょうか??
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-13 13:02 | 商品入荷情報 | Comments(2)

おままごとセット

女の子の憧れ!
クリスマスプレゼントにもちょうど良い?!
木製のおままごとセットが入荷しました。
f0177794_1229644.jpg

テーブルまでセットになっていて、本格的です。
2セット限定となりますので、気になる方はお早めに。。。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-13 12:31 | 商品入荷情報 | Comments(0)

つづき。。。

つづきって。なにが?なんですが。。。
ほんとに、ここのところ頂き物続きなのです。。。

この間は、以前、素敵なお家を見学させて頂いたことのある
とってもオシャレで雑貨好きな御夫婦がご来店くださった時に
おいしぃお菓子をいただいてしまいました。
f0177794_1752987.jpg
本来なら、見学させて頂いたときのお礼を私のほうからするべきだったのですが。。。
恐縮です。。

そして今日は、かわいいお嬢さん2人とご来店くださる方が
那須に、旅行で行かれたとのことで、"SHOZO"というお店で
お土産を買ってきてくれました。
私は知らなかったのですが、結構有名なCAFEなんですって!!
(あとで、HPみてみたいと思います。みなさんもよかったらぜひcheck してみてくださいね。)
f0177794_17381679.jpg

”ラッピングは紙袋に入っていただけだったので・・・”
と紐とシールを使ってご自分でアレンジしてくれたそうです。
ラッピングにひと手間加えてくれる気遣いもそうですが、
このラッピングセンスにも感動です。
紐+シール、簡易ラッピングとしてこのアイデア頂こう!と思います。
中身をあけると。。。
f0177794_17382660.jpg

こんなにかわいいビスケットが!!
うまく写真に写ってませんが、絵本の中に出てきそうな形の
ビスケット。かわいすぎてたべられません。。。(^-^;A

そしてそして。。。
更に今日は、私の大好きなケーキ屋さん”atelier H+”さんがご来店。
しかも差し入れくれました♪
お手製のチョコレートのお菓子!
非売品です。(そのうち売ってくれるかな??)
f0177794_1748352.jpg
チョコレート大好きなので、チョコのついたお菓子はたまりしぇん。

あ。そうそう、アトリエさん、クリスマスケーキの予約始めましたよ。
(詳しくは、atelier H+のホームページにてご確認くださいませ。)
限定数しか作らないそうなので、アトリエファンの方はお早めに
予約された方が良さそうです。

ちなみに。。。私はもう予約済みです。(^-^)v
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-10 18:06 | できごと | Comments(6)

ちぃさめ布バッグ

カーキ色のカッコイイ小さめバッグです。
f0177794_1450562.jpg

内側に折り込むだけで簡単に大きさを変えられるスマートなバッグ。
近くに買い物、お散歩にもいいですし。
お弁当入れにもちょうどよい大きさです。
中身に合わせて大きさを調節してくださいね。
[PR]



# by karacoro_hotaruno | 2008-11-09 14:51 | 商品入荷情報 | Comments(2)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル