<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




キットパスワークショップ レポ

今日は、キットパスのワークショップ開催の日でした。

飛び込みの方も含め、親子7組の方にご参加頂きました。(o^^o)

まずは、皆さん手形をとって…
f0177794_20500204.jpg

自分で一生懸命手のひらにキットパスを塗り塗りするチビっ子ちゃんもいてかわいかったです。(o^^o)

その後は、ママ達はデコデコタイム!
講師おうまちゃんの用意してくれた、フレームと材料を思う存分使って頂き可愛く仕上げの時間。

その間、お子ちゃま達は、おもちゃで遊んだり、キットパスでお絵描きしたり。。

お子ちゃま達のキットパス絵画!
とっても上手でこちらも記念にパチリ!
f0177794_20500274.jpg

太陽
f0177794_20500231.jpg

2歳児ちゃんも上手!
f0177794_20500295.jpg

筆をつかって、鳥の足跡。

そして、そして…
おチビちゃんたちが大人しく遊んでいるあいだにママ達の仕上げた作品たちは、こちら↓
f0177794_20500392.jpg


f0177794_20500395.jpg


f0177794_20500358.jpg


f0177794_20500334.jpg


f0177794_20500413.jpg


手形が可愛いゾウの親子になりましたー!
なんだか、ほのぼのなアートフレームに仕上がってます。(≧∇≦)

今回参加できなかったけど、キットパス使ってみたいってかた。
一応カラコロでも取り扱いあります。
f0177794_20500433.jpg

お風呂でつかえるもの。
手が汚れにくいホルダー付きの12色セット
小さめサイズの6色セット
水彩やぼかしに使える水筆

おチビ店長の私物もあるので、お試ししたい方はお声がけ下さい。

今回のワークショップ、好評でしたので第2回もそのうちやれたらなぁと思います。
文化の秋で、秋⁇
お楽しみに〜!

[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-29 20:24 | Comments(0)

あみあみバッグ

Karinさんのあみバッグが入荷しました。
これまでも、数回入荷してはいたのですが、ブログアップ前に完売してしまっていた人気のシリーズです。

今回は、秋冬向けのシリーズ入荷!
あみあみバッグ デニモコ1号(¥5,300+税)
f0177794_16061473.jpg

あみあみバッグ デニモコ2号(¥5,300+税)

デニモコ1号、2号どちらもおまけのエコバッグ付きです。
f0177794_16061452.jpg


そして、デニモコよりも小さめのあみバッグも…。

あみあみバッグ ネロギンガム大&小
f0177794_16162479.jpg

こちら2点には、目隠しの布付き。
大 ¥4,800+税
小 ¥2,800+税

そして、小さめサイズでサブバッグとして使ったり、オシャレキッズにもたせたい!

あみあみバッグ ちびあーみぃ。
f0177794_16162545.jpg

迷彩柄のシフォン素材の目隠し布がオッシャレーです。

いずれのあみバッグも、カバンの中で紛失しがちな鍵を引っ掛けられるフックが中についてます。

そして、目隠しの布は、取り外し可能!
気分で自分の好きなハンカチやバンダナをつけても良いですよ。

色々書いてますが、詳しくは…
店頭にてご確認ください。m(_ _)m

[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-28 16:00 | Comments(0)

木のおもちゃ 手作りキット

時期的に夏休み前半の入荷だったらよかったかも⁈
子供も大人も楽しめちゃう木のおもちゃの工作キット入荷しました。

市原の理科実験&ロボット教室マナビオさんのビー玉運びゲームのキットです。
f0177794_11472812.jpg


どんなゲームが出来上がるのかというと…
テレビの脱出ゲームで登場する二本の棒を両手で一本ずつ持ち、角度や開き方を調整し、穴に落とすというなかなか大人でも頭を使うゲームです。
f0177794_11472876.jpg


f0177794_11472810.jpg



夏休み終わっちゃいますが、お休みの日のお父さんとお子さんのコミュニケーションの一環として…シルバーウィークに、おじいちゃんとお孫さんで…
一緒に作って遊んで盛り上がれちゃうキットです。

子供じゃなくても、飲み会で盛り上がってきたときにこれやると楽しいかも。
酔っ払ったら、更に難易度高くなりそうですよ。笑

キットの木材には、色、柄はついていないので、自分の好きなように絵を描いたり、色を塗ったり、マステでデコッたり自分のオリジナルがつくれます。

お値段は、¥1,500+税です。

どんなのか、まずは遊んでみたい!という方、サンプルもありますのでぜひ挑戦しにいらして下さいませ。^o^
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-27 11:45 | Comments(0)

本日より…

まだまだ暑い日が続きそうですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

カラコロは、夏休みを終え、本日より通常営業です。

おチビ店長の夏休みは、まだまだ続くので騒がしいのですが…(^◇^;)

なので、逆に…
お子ちゃまも大歓迎です!

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m

[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-19 11:22 | Comments(0)

念のため…

カラコロは、18日まで夏期休業を頂きます!
お間違えのないように…m(_ _)m

29日のキットパスのワークショップは、どちらもまだまだ募集中です。
お申込みは、電話にてお願いいたします。
留守電の場合は、お名前とお電話番号を残してください。
後ほど、折り返しご連絡差し上げます。

では、皆様もよいお盆休みを…。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-11 22:40 | Comments(0)

8月9日は ムーミンの日

今週末、8月9日はムーミンの日!
というわけで、9日の日曜は定休日なので、8日の土曜日に
ムーミングッズ、お菓子も雑貨も10%OFF SALEいたしまーす。

ムーミン好きさん、ぜひお越しくださいませ~♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-05 15:33 | お知らせ | Comments(0)

SUGAI WORLD のおもろかわいい文具

私の中で、大ヒット!な文具紹介しまーす。
ギフトとしても、自分用にも!持つ人をHAPPYにさせちゃう文具です。

まずは、変装ペン(¥800+税)
f0177794_1538823.jpg

普段は、ただのちょっとおかしな可愛いペン。
でも、いざカメラを向けられたら・・・・
f0177794_1539110.jpg

サッと広げて、へーんしんっ!
変装できちゃいます。
プププな写真が撮れちゃう変装ペン。
ギフトにも自分用にもおすすめです。^^

そして、もひとつ。
持ってたら、ちょこっとプレゼント、お返しなんかに便利。
ロゼット付箋(¥500+税)
f0177794_1541111.jpg

色は4種類、グリーンとピンクが「ありがとう」で、ネイビーとベージュが「おめでとう」
f0177794_15433389.jpg

ちょこっとギフトに写真の図ようにメッセージを書いてペタリ。
f0177794_1543473.jpg

プチギフトが何の手間もなく見栄えがランクアップしちゃいます。
紙袋にペタリとするだけでも可愛いですよ。^^

**写真は、メーカーさんのHPからお借りしました。。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-01 15:45 | 商品入荷情報 | Comments(0)

イングランド&デンマークの刺繍展 **菅谷 洋子**

今月のギャラリーは、フラワーアレンジメント、キャンバスアートフラワーのインストラクターでもある菅谷洋子さんの刺繍展。
f0177794_1350590.jpg

f0177794_1350489.jpg

イングランドとデンマーク、2種類の刺繍が計6点飾られています。
f0177794_1350432.jpg

それぞれの刺繍について説明をしてくれている手作りのガイドブックも必見!
刺繍の世界から、空想の旅行へ旅立てそう。
手作りガイドブックと照らし合わせながら、ぜひゆっくりと旅行気分を味わってみて下さい。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2015-08-01 13:39 | ギャラリー | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル