<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




冬本番

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
寒くなると恋しくなるアイテム、手袋入荷してます。
f0177794_13185112.jpg

最近はスマホ率も高くなっていますね。
どちらの手袋もスマホ対応!
いちいち手袋を外さなくても操作できます。
お値段は、ラビットファーのミトン(¥4,095) レースの縁取り手袋(¥2,415)

なお、ミトンの方は、小銭出したりしたいときでも外さずに済むように
手のひらの方に切り込みが入ってます。
f0177794_1321926.jpg

レースの手袋は、発熱素材であったか。

年内営業は、今日、明日、明後日のカラコロ。
お時間あれば、お立ち寄りくださいませ。

そうそう!ガラスの鏡もち、好評につきのこりわずか2点です。
お早めにどうぞ・・・。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-20 13:29 | 商品入荷情報 | Comments(0)

カラコロの冬休み

今年も長めの冬休み頂きます。

12月23日〜1月8日まで。

ガラスの鏡餅、クリスマスが終わってからに
しようと思っていた方いらっしゃいましたら、
クリスマス前に閉めてしまいますので、お早めに
ご検討くださいませ〜(#^.^#)

冬休み、やる事といえば…
棚卸し、家のそうじ、おチビと遊ぶくらいですが、
ゆるゆると過ごそうと思います。笑

1月9日からは、今朝注文したお洋服のセールを
予定してます。リーズナブルなお洋服をさらに
お求め易い価格でゲットできるチャンス。
ぜひ、お楽しみにぃ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-14 11:47 | お知らせ | Comments(0)

//sale sale sale// クリスマスグッズ

本日より、クリスマスグッズ全品20%off !!
通年使えるタイプのアイアンオーナメントやダーラナホースも20%off。
通年使えるタイプのオーナメント&ダーラナホースは来年には通常価格に
戻してしまうので、迷っている方はこの機会にどうぞ!
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-12 11:58 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスパーティーに・・・

今年の夏から取り扱いを始めたフランスvitamont社のオーガニックレモネード、
瓶もとってもかわいくて、再利用もできるので一本¥1,050ですが、
なかなか人気です。

ということで、少し前からオーガニックレモネードの仲間、
レモネードのベリーミックスも試しに仕入れてみました。
f0177794_1565100.jpg

こちらも、一本(750ml)¥1,050です。
レモン果汁のほか、ブドウ、ブルーベリー、ブラックベリー、カシス、イチゴ、
ラズベリー、チェリーと7種類のベリーがブレンドされたベリー好きには
たまらないお味となっています。

クリスマス、運転をしなければならない方や、お酒が苦手な方、
ノンアルコールビールも良いですが、ノンアルコールカクテル風な
こちらのドリンクで雰囲気を味わうのもオススメ。
まさに、大人のシャンメリー?!

イヤイヤ、やっぱりアルコールが入ってないと!って方は焼酎やジン、ウォッカなどと
割ってカクテルにして召し上がってもおいしいと思いますよ♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-07 15:03 | 商品入荷情報 | Comments(0)

癒し系 コインパース

とぼけた顔がかわいい!癒し系なコインパースが入荷しました。
f0177794_1532313.jpg

左から Daddy ・ Kid ・ Mommy。
いずれも、¥2,625。

お金だけでなく、この時期持ち歩きたい飴や
かばんの中で紛失しがちな鍵
ポータブルプレイヤーなどを入れるのにもちょうど良さそうな
サイズですよ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-06 15:36 | 商品入荷情報 | Comments(0)

2歳になりました!

お客様に見守られながら、お陰さまでオチビ店長
2歳になりました。

お誕生日当日は、特に何もしませんでしたが、後日私の実家で
オチビ店長の誕生日のごろ合わせにちなんでイイ肉パーティーしてもらいました。

そして、最後のシメ、ケーキのキャンドル ふぅー!の直前の写真です↓
f0177794_15255352.jpg

自宅で、絵本のバースデーケーキに向かってふぅーの練習をしていった成果がでて
無事、キャンドルは消せました(^-^b

今年のバースデーケーキは、オチビ店長の大好きなミッフィーのケーキ!
キャラクターもののバースデーケーキを数多く作っている
アトリエ・アッシュ・プリュスさんにお願いしましたよ♪

見えづらいですが、ミッフィーの絵が書いてある部分は土台がクッキーになっています。
そのクッキーもおいしい♪
子供のバースデーケーキ、キャラクターや好きなもののイラストつきのケーキが
ご希望なら、アトリエさんお奨めですよぉ♪

まだまだ、暫く私と一緒にお店番のオチビ店長、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-05 15:39 | Comments(0)

ひつじ・羊・sheep ++牧野 良枝++

f0177794_15123982.jpg

12月のギャラリーは、牧野良枝さんの「ひつじ・羊・sheep」展。
題名通り、羊毛で作った作品がずらり!

牧野さんの凄いところは、糸を羊毛から自分で紡いで、
その紡いだ糸でショールなどの作品を作られるところ!

今回の展示では、ご自分で紡いだ糸から、
紡いだ糸で織ったショール、フェルトのポーチに
ニードルでチクチク作るニードルフェルティングの小さな動物まで
色々な羊毛の世界が広がっています。

この寒い時期、見るだけでもホンワカ心まで温かくなる
「ひつじ・羊・sheep」展、ぜひ覗きにいらしてくださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-05 15:13 | ギャラリー | Comments(2)

コルソナス編みワークショップ レポ

昨日は、予定通りコルソナス編みのワークショップでした。
定員4人のところ参加者4名の満席。
f0177794_17165464.jpg

今回の先生を覗いて参加者さんまで編み物の先生、パン教室の先生、ヨガの先生
と先生揃いのワークショップ。
フルーツの差し入れの他、パン教室の先生からは焼き立てクグロフの差し入れもあり、
和気あいあい、アットホームなワークショップになりました。(#^-^#)

2時間という時間制限のなか、なかなか順調に進んだようで、全部編み上がる方は
いませんでしたが、編み方の技術はすべて習えたようです。
かぎ針編み、できたら楽しいですよねぇ。
わたしも、いつか・・・・。笑

そして、今回のワークショップもおやつ付き。
今回のワークショップにちなんでラッピングさせて頂きました。
f0177794_17251721.jpg

唯一できる鎖あみを駆使して毛糸のリースをつけ、クリスマス風なラッピングにしました。

事前にお話頂ければ、こんなオリジナルなラッピングも承ることができますので、
ご相談くださいませ。

それから・・・
今回のワークショップには参加できなかったけど、参加してみたいって方がもし
いらっしゃれば、先生に交渉しますのでお申し付けくださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2012-12-01 17:32 | できごと | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル