<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




twitterはじめました!

時代の波に乗ってみようかと・・・・笑
ツイッターはじめました。

使い方良く分かってませんが、なんとか、ブログとの連携はとれるように
なったみたいです。
ブログの右下にもつぶやき表示できるようになりました。
そして、ブログを更新すると自動的にツイッターにもつぶやかれるみたい。^^

不定期更新で、ブログの更新が全くない日もあれば突然記事が3件くらいup
されててビックリ・・・・なんてお話をお客様から頂いてましたが、
フォローしていただければ、そんなことも少しは解消されるかと思います。

そして、急に臨時休業の時など、タイムリーにお知らせができて
便利かと思いますのでフォローしていただけるとありがたいです。m(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-30 14:11 | お知らせ | Comments(0)

お玉スタンドととりわけスプーン

f0177794_13314076.jpg

和食器とも洋食器とも相性ピッタリな
陶器のお玉スタンド(¥1,050)と木のとりわけスプーン(¥788)。

ホクホクに煮えたおいもさんなど、いざとりばしで取ろうとつかんだら、
ホロホロと崩れてしまった。。なんてことはよくあること。
とりわけスプーンなら、狙い定めたおいもさんがキレイにゲットできます。笑

カラコロのお奨めは、この二つをセットでお使い頂くことですが、
お玉スタンド、普通のおみそ汁などを作るときに使うお玉でも使えます。
セット販売でありませんので、必要なものだけお買い求めくださいませ。^^
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-29 13:43 | 商品入荷情報 | Comments(0)

茶筒

「日本の良い文化や精神性を、日常生活の中に取り入れてゆくきっかけを作る」ことを
出発点にした小さな雑貨メーカー、星燈社の茶筒(150g用 ¥1,050)が入荷しました。
f0177794_11472100.jpg

コンセプト通り、デザインも生産も日本ですが、いかにも『和』といった感じではなく、
どこか北欧的なテイストも感じられるデザインが今っぽく、
逆に今あるインテリアに馴染みやすそうです。

製品名は、”茶筒”ですが、緑茶を入れなければいけないというわけではありません。
お気に入りの中国茶、紅茶、ハーブティー、コーヒー豆、お好きなものを保存するのに
お使いください。

可愛いのでギフトに!という方は、当店取り扱いの北欧紅茶、NORDQVISTはもちろん、
お持ち下されば、コーヒー豆、緑茶などを詰め合わせての包装も承りますので
遠慮なくご相談くださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-22 12:00 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ガラスの小瓶

ヨーロッパのフリーマーケットで出てきそうなかわいいガラスの小瓶が入荷してます。
¥290で、柄は2種類です。
f0177794_13205448.jpg

収集癖のある人にはピッタリの小瓶。
いつ使うかわからないのに買ってしまったカワイイビーズやパーツなど
整理するにはピッタリのアイテムです。

今の時期、海で拾ったキレイな貝殻などをつめてとっておいて
いい思い出に。。(*^-^*)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-18 13:32 | 商品入荷情報 | Comments(0)

お陰さまで3周年! 記念セールのお知らせ

途中、産休を挟んだものの、お陰さまでカラコロも7月20日で3周年を迎えます。
20日は、定休日な上に今のところ、見本市へ行ってくる予定なのでお休みなのですが、
翌日21日から31日まで全品10%オフのセールを行います。
f0177794_12321574.jpg

セール期間中、1000円以上お買い上げの先着50名様に写真の
北欧チックなモチーフが焼印された鉛筆をさしあげます♪

*)セール期間前にお越しの場合でもお会計の際に「ブログを見た!」と
お伝えいただければ10%オフいたしますので遠慮なくお申し出くださいませ。
言うのがハズカシィ。。という方はこのブログをプリントアウトとして差し出して頂いても
構いませんので・・・(^-^)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-16 13:08 | お知らせ | Comments(0)

天国へ…

今日病院に連れていったワンコ、
残念ながら、天国に旅立ちました。
カラコロオヤジと11年、私とは4年一緒に
暮らしました。
とっても賢い良い子でした。
お散歩中出会ったワンコに鼻を噛み付かれても
ちびっこにしっぽをふまれても決して怒ること
のない穏やかな子でした。
元気な時に、25キロ位あったデカワンコに
向かってよく、二人で死ぬ時は寝たきりとか
ならずにポックリ死ぬんだぞ〜!なんて冗談まじり
に言っていたのですが、まさにそのとおりに
なってしまいました。
前日から急にゴハンを食べなくなり、フラフラしつつも
今朝までちゃんと自分の足でトイレに行きました。
病院に連れていって検査の途中で急変し、
旅立ちました。
本当に、飼い主に忠実なワンコでした。
たくさんの有難うをデカワンコに捧げます。

さて、あんまり悲しむと、心配で安心して天国へ
行けないといけないので、気持ちを入れ替え、
明日からは通常通り営業致します。
そうそう、もうすぐカラコロもおかげさまで
三周年を迎えます。
三周年記念セールの告知をしないといけないのですが、
バタバタしてしまっていて、また別途明日
告知ブログ書きますが、ブログをみた!と
お伝えくだされば、明日から割引致しますので、
お会計の時にお申し付けくださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-15 22:08 | できごと | Comments(4)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、ワンコの具合が悪いので、急遽本日休業させていただきます。
急なご連絡で申し訳ございませんm(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-15 08:01 | お知らせ | Comments(0)

Wardrobe for Late Summer

涼しげなお洋服入荷しました~!

◎花柄プリント ドルマンアンサンブル(¥4,900)
f0177794_15263463.jpg

かわいい花柄生地のゆったりとしたプルオーバーとタンクトップがセットになっています。
f0177794_15272464.jpg

中のタンクトップはかわいいレースの首回り。
シンプルな形でお洋服との着回しも楽しめそうです。
お色は、カーキとパープルの2色。生地はこんな感じです。⇊
f0177794_15295453.jpg
f0177794_153094.jpg


◎レースタンクトップ (¥1,900)
f0177794_15311385.jpg

胸元のバテンレースなデザインのかわいいタンクトップ。
これ一枚にジーンズだけでもコーディネート完成です。
節電のこの夏、家の中では極力薄着がしたいですよねぇ。
キャミソールじゃ、宅急便屋さんが突然来たら出ずらいですが・・・
これなら、そのままでても大丈夫!
しかも、すそがヒラヒラ、裾広がりなデザインなので、通気がよくて涼しいです。
腕を出すのがハズカシィ(>_<)って方は、外出のときだけUV対策も兼ねて
カーディガンを一枚羽織ればOKです♪
(お色は、杢グレー・ホワイト・ブラウンの3色です。)

◎重ね着風T-シャツ(¥2,900)
f0177794_15364177.jpg

正面からみると、普通にかわいいレース使いのT-シャツですが、
後ろを振り向くと・・・・
f0177794_1538254.jpg

チェックのものを、重ね着してるみたいなんです。^^
おしりが隠れるくらいの少し長めのTシャツなので、デニンス(デニム風なレギンス)
の上に一枚さらりときるのもよし。。
ちょっと太めなジーンズをロールアップ!サンダルやスニーカーで
ナチュリラさんになるもよし。。
もしくは、ペチワンピを下にきてワンピース風してガーリーなコーディネートを
楽しむもよし。。
色々なコーディネートが楽しめそうですよ♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-14 15:43 | 商品入荷情報 | Comments(1)

miomioはんこ 2011 vol.3

品薄になっていたmiomioはんこの新作入荷しました!
f0177794_156634.jpg

水兵さんちっくなくまちゃんと船や、金魚を狙ってるネコなど
夏らしいモチーフと組み合わさった動物のハンコもかわいいですね。

毎度、入荷すると瞬く間にお嫁にいってしまうので欲しいものを見つけた方は
お早めに!お電話でのお取り置きもお承りいたします♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-14 15:09 | 商品入荷情報 | Comments(0)

木のアクセサリー

またまたリーズナブルな可愛い雑貨見つけてきました~。
今回は木のアクセサリーです。

◎木のkeyネックレス
きのきーネックレスだなんてダジャレみたい??笑
f0177794_11515051.jpg
お値段も@¥630と冗談みたいなお値段。
でも、こんなにお安くても、木のカトラリーや食器をメインに作っている
メーカーさんだけに木の品質が良いです。

◎ククサのネックレス(¥800)
f0177794_12371112.jpg

フィンランドの雑貨で白樺のカゴと並んで浮かんでくるのがククサ(白樺のカップ)。
もともとは、フィンランドラップランド地方の原住民であるサーメ人が遊牧生活を
する際に常に腰にさげていたものだそうです。
ちゃんとした、フィンランドからのものだと、4~5千円するのですが、
これは日本のメーカーがまねて中国で作った廉価版。
お安いだけに革ひもがちょっと頼りない感じなので、気になる方は革ひもだけ
ご自分でおとりかえされることをお奨めします。

そうそう、ククサは自分で自分のために手に入れるのではなく、
プレゼントされると幸福が訪れるものと言われています。
プチプラなので、お友達へのプレゼントにもいかがですか?
もちろん、その際はこのウンチクを綴ったメッセージカードも
添えて。。。☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-11 12:43 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル