<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




備えあれば憂いなし。。

台風がやってくるその前に・・・・
傘が折れるその前に・・・・
  (普段でも傘が折れてしまいそうなくらい風がつよいのはココ、ほたる野ですが。笑)
カワイイレインコートどうですか???
形は2type。
f0177794_1231722.jpg

ミントブルーX花柄⇒フードなしのおすまし系なAラインタイプ
ブルーXしずく柄⇒フード付き、裾も絞れるカジュアルタイプ
どちらも持ち運びに便利な共布のキャリーケース付き@¥4,095です。
f0177794_12312410.jpg

こちらは、色違い。
手前がクリームX花柄、奥がベージュXしずく柄

Aラインの方は、お勤めの方もスーツの上などに違和感なくはおっていけそうです。
春にはスプリングコート代わりにもつかえそうですね。

フード付きは、雨の日のワンコのお散歩にも大活躍。
傘を差してもかわいい愛犬のう◎ちを拾おうとすると傘が傾いて結局濡れてしまいます。
そんな時、フードをかぶっていれば大丈夫。濡れることなくう◎ちがひろえます。笑

そうそう、今年は、放射性物質が雨に混じってなんてことも懸念される方が多いようです。
案ずるより、事前に出来るだけの対策を。。。
レインコートで雨が直接かかる部分を最小限にとどめるというのも一つの手かもしれませんね。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-24 12:54 | 商品入荷情報 | Comments(2)

マスキングテープストッカー

誰もが一つはもっているくらいまで、かなり浸透してきたマスキングテープ。
食品用のラップのケースをデコレーションして収納の方も多いと思いますが、
雑貨いこだわる方には、こんなストッカーもありますよ。
◎マスキングテープストッカー(¥819)
f0177794_1221273.jpg

幅12mmくらいのマスキングテープであれば、12本入れられます。
穴に通す芯がないので、手でちぎって貼った時の風合いもかわいい
マスキングテープには好都合。
使いたいときに使いたいテープを一つ取り出して手でちぎってペタリ。
戻す時も本棚に本をかえすようにポンっとおくだけ、使いやすいです。

マスキングテープをたくさん持っている方はケースをいくつか用意して
色の系統ごとに分類して入れてもよいかもしれません。
ケースがいくつもあると収納場所が・・・・という方に朗報です!笑
このケース、スタッキングできる(積み重ねられる)ので、収納の場所を
とらないお利口さんなんです。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-17 12:31 | 商品入荷情報 | Comments(2)

ムシムシ、ベタベタやっつけろ☆

梅雨にはいって、湿度が高く気温はそれほど高くないのにムシムシ。
停電の事を考えると怖くて冷房もなんとなーくつけられないですよね。。(-_-;A

そんな、憂鬱な梅雨時期を少しでも楽しく快適に過ごせたら・・・・と思い
入浴剤仕入れてまいりました~!
f0177794_1245864.jpg

ソムリエバスソルトなんてネーミングのおいしそうな入浴剤もあります。
節電も兼ねて電気を消してキャンドル付けてカクテルを飲んでる気分で
入浴ってのもステキですよねぇ~。
と、提案はしてみるものの、オチビのいる我が家では
当分そんなゆったりバスタイムはとれないのですが・・・汗

ちなみに、私のとーっても気になる入浴剤がコレです⇊
f0177794_1285345.jpg

200ccのブルガリアヨーグルトをそのままパウダーにしたヨーグルトバス。
なんだか乳酸菌がお肌にきいてツルツルになりそうな予感。。

ちょっとしたお礼に詰め合わせて差し上げたりするのも良いですが、
バラ売りのものは@¥105からありますので、お気軽にお試しくださいませ~♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-17 12:14 | 商品入荷情報 | Comments(0)

夏にはやっぱり!

やっぱり、カゴバッグが涼しげで夏のお洒落にはいいですよね~
夏もまだ入口というのに、品切れしていたのですが、仕入れてまいりました~。
f0177794_11492784.jpg

まとめて撮ったのであまり良い写真ではありませんが、
実物はかわいいですよ。

リボンの柄のカゴバッグは、少し小さめ。
でも、お財布に、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、ipod、単行本などは
余裕でおさまるのでバスや電車でお出かけのときにも十分なサイズです。
肩にも掛けられるので、お買いもの中も邪魔になりません。^^b

四角いカゴバッグは、洋服だけでなく、浴衣にも合いそうです。

水玉のは、大きめなので、荷物が多い人におすすめです。
普通のママバッグじゃ物足りないって人は、ママカゴバッグとしてつかうのも
ありですよ~!
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-17 11:58 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ケーキがいっぱい!!

といっても、食べるケーキではありませんが・・・。^^

kazukoさんのバースデーケーキカード新作入荷してます。
f0177794_1154327.jpg

ちなみに、私のお気に入りはさくらんぼのケーキのカード。
サクランボが少し立体的にぷっくりしていてかわいいのです。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-13 11:08 | 商品入荷情報 | Comments(2)

greeeeeen

お部屋に緑をおきたいけど、ついつい枯らしてしまう。。
というのは、私ですが・・・・笑
私のような方でも大丈夫!
リアルに近いイミテーションプランツ入荷しました。
f0177794_1581997.jpg

L: ¥1,155 S: ¥714
大きい方は、枝部分がワイヤーになっているので、
自由に枝の向きをかえられます。

すべて、植木鉢にはいっているので何も手をくわえず、置くだけでOK.
お部屋のかたすみに・・・・
玄関の靴箱の上に・・・・
キッチンカウンターに・・・
トイレに・・・・
お好みの場所でお楽しみくださいませ。。(^-^)☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-02 15:14 | 商品入荷情報 | Comments(0)

北欧テイストな雑貨達

北欧テイストな雑貨たちが入荷いたしました。
◎ほうろうのキャニスター (¥2,100)
f0177794_1357911.jpg

キッチンでつかうのはもちろんですが、大き目のキャニスターなので、
トイレでサニタリーボックスとして使うのもオシャレさんです。

◎ほうろうのキッチンツールホルダー (¥1,470)
f0177794_13584852.jpg

お玉や、木べら、トングなどなど道具をさしておいておくものです。
あまりに気に入ってしまって人目につくところにおきたい!!って人は
箸たてにしたり、花瓶代わりに使っても良いですよ。

◎北欧チックなバスケット (¥1,365)
f0177794_1421784.jpg

  バスケットにかかっているクロシェは付いていません
北欧雑貨の定番白樺のカゴにそっくりなカゴ。
北欧のものだと結構なお値段しますが・・・・
中国製だからこそのお財布に優しいお値段。
グリーンを入れてかざったり、ゴチャゴチャつめてしまってもクロスでカバー。
見せる収納にお使いくださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-02 14:30 | 商品入荷情報 | Comments(0)

千代倉桜崖 小品展

6月のカラコロギャラリーは、木更津の有名書道教室
千代倉書道教室主宰の千代倉桜崖先生の小品展。
f0177794_22411285.jpg

木更津での個展はめったにないとのことですので、
桜崖先生の作品を身近で見れるのは貴重なチャンスです。
普段あまり触れる機会の少ないアートとしての書、ぜひお見逃しなく!!
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-01 22:49 | ギャラリー | Comments(0)

酵母教室

ジャンクな食べ物も大好きなのですが、意外と健康オタクなわたくし。。
お休みの火曜日は、お友達にお誘いを頂き、以前から気になっていた
酵母教室に参加してきました~!
f0177794_2205742.jpg

講師は、カラコロのお客様もご存じの方は多いのでは?!
酵母といえば・・・な方、酵母職人のナヲさんです。

内容は、酵母についてのお話あり、酵母の試飲あり、
酵母で炊いた玄米と普通に炊いた玄米の食べくらべあり、
酵母でつくったスープの試食ありと盛りだくさん。

酵母をそのまま飲むなんて想像もしなかったのですが、
おいしくて、ゴクゴク飲めそうでした。
そして、スープの中の酵母は、スープストックみたいに作用するらしく、
まるでコンソメスープの素がはいってる??というお味。
酵母の力って偉大なんだと実感しました!!

これまで、天然の酵母というと、パンとしかリンクしなかったのですが、
ナヲさん流の酵母は普段のお料理につかったり、そのまま飲んだり
シロップを足してドリンクにしたりと色々に活用できるんだそうです。
しかも、酵母の作り方も簡単!めんどくさがりの私でも何とかなりそう。。
ということで、帰宅して早速お土産に頂いた酵母キット(瓶とおいしそうなトマト)で
酵母をしこみました♪
f0177794_2274094.jpg

ラベルは、やっぱりマスキングテープを使って、カキカキ、ペタペタ♪笑

ここまで読んでいただき、酵母は気になるけど、自分で酵母をつくってまでは。。。
という方にも朗報です!
ナヲさん、5月から長須賀に こうぼ食堂を開店されました。
ショップカードお預かりしてますので、場所を知りたい方は
ぜひ取りにいらしてください。
カウンターにおいてあります☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-06-01 22:32 | できごと | Comments(4)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル