<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ST. VALENTINE'S DAY

今日は、バレンタインですねぇ。
今は、友チョコなんてのが流行ってるとかで、
一昨日は、姪っ子の友チョコ作りを手伝いました。

私が学生の頃は、女の子が意中の男の子にチョコレートを渡すのに
その日は、一日中ソワソワ。
放課後は、自転車置き場、教室の隅っこなどなど
ドキドキな光景が広がっていたものですが・・・
時代は変わったみたいです。笑

我が家は、私が無類のチョコレート好きなために、いつもは
私の食べたいチョコレートを旦那にあげるという建前で買い、
一緒に味見していたのですが、今年は初の手作りバレンタイン。
チョコレートスコーンを焼いてみました。
f0177794_1445962.jpg

ホットケーキミックスと板チョコでつくれるという簡単レシピを参考に
作りました。
見た目はまぁまぁですが、お味はどうなんでしょ??
食べてからのお楽しみです。^^

味見してないの??とのつっこみが、聞こえそうですが・・・
そう、味見してないのにあげてしまいます。笑

ではでは、SWEETなバレンタインをお過ごしくださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-02-14 14:12 | できごと | Comments(2)

ブルブルブル(>_<)

寒さが急に戻ってきましたね。
インフルエンザも猛威をふるっているようなので、
皆さま、ご自愛くださいね。。

お外にでるのも食料の買いだしか、実家に栄養補給しにいくか、
ワンコのお散歩くらいでブログネタといえば、我が家のオチビのこと
くらいしかないのですが。。(^-^;A

我が家のオチビ君、だいぶしっかりしてきました。
f0177794_1203858.jpg

昨日体重を量ってみたら、6.2kg。
すっかり重くなりました。。
最近は、絵本に反応するようになり、あーあ。うーう。的なおしゃべりも
やっとこさはじめました。

昨日、偶然、ワンコのお散歩ですれ違った4カ月のベビちゃんを
抱いたママさんとお話したら、4カ月で只今6kgくらいとのこと。。。
我が家のオチビ君、まだ2カ月なんですが・・・
巨大児道まっしぐらです。笑
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-02-09 12:03 | できごと | Comments(6)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル