「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




PASS THE BATON

先日、カラコロおやじと表参道へお出かけした時のこと。。
以前、maroneさんのブログで紹介されていたpass the BATON
というお店の看板を表参道ヒルズで発見!!

maroneさんのブログでは、丸の内にあると書かれていてずーっと
気になっていたのですが、なかなか東京にでても立ち寄るチャンスがないまま
結構日がたっていたのですが、どうやら表参道ヒルズにも
ショップができていたようです。^^

お店に入ってみると、海外の蚤の市に行った雰囲気。
アンティークのものがあったり、誰かさんが不要になった2nd handのものが
売られていたり。。。
そして、私が特に注目したのは、他のショップでB級品として通常ルートで
販売できないものをPASS THE BATON自体がリメイクして改めて
販売しているという商品。

今回、私が買ってきたものは、B級品のホテル仕様のボウル。
パッと見たところどこも悪いところがあるようには見えないけれどほんの
少し釉薬のムラがあって販売できなくなったもの。
それに、PASS THE BATONデザインの絵付けがされ、かわいい食器に
生まれ変わっています。
f0177794_14241636.jpg

しかも、もともとホテル使用というだけあってしっかりとした作り。
長く使えそうです。

他にも面白い商品が盛りだくさんありましたので、興味のある方は
東京方面お出かけの際にでも覗いてみて下さいね♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-10-29 14:28 | できごと | Comments(6)

秋の味覚

ここのところ、気温の変化が激しいですが、みなさん体調など崩されては
いないでしょうか??
私は、まんまと喉と鼻の風邪をひいてしまいました。(^-^;A

体調がすぐれないけども、ずーっとゴロゴロ部屋でひきこもっているのも
退屈で、今日は夕方から先日特売で買ったカボチャでパンプキンパイ
焼きました。
f0177794_21432837.jpg

以前、お料理教室で教えてもらった卵とか乳製品を使わないヘルシーレシピ。
まださめていないので、お味見は明日までおあずけ。。。
おいしく出来上がっていますように(ー人ー)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-10-16 21:48 | できごと | Comments(8)

最後の贅沢?!

お店をお休みにしてから10日、すっかり頭からお仕事モード抜けてます。笑

今日は、出産準備の一環として、大きい方のワンコ(フラットコーテッドレトリバー)
を主人の実家(茨城)へ預けに・・・・。

せっかくそっちまで行くからということで、きっと子供が生まれたら暫く
行けなくなるよねぇ~と年に数回行くお気に入りの浦和のお寿司屋さん、
よし佳へ予約をいれ出産前の最後の贅沢!!と意気込んで行ってきました♪

このよし佳さん、とーっても良心的なお値段で最高においしいお寿司を
食べさせてくれます。
銀座だったらおひとり様数万円はするであろうコースのお寿司がドリンクを
入れてもお一人1万円ちょっとで食べれます。

すこーしだけお写真で紹介。
まずは・・・おつまみ的なものが何点か出てきます。

常識を覆す、やわらかーく仕込まれた定番のアワビとタコ。。
たぶん、入れ歯のおじいちゃん&おばあちゃんでもおいしく頂けちゃいます。
f0177794_10272993.jpg

珍味の盛り合わせ。。カニみそ、おいしすぎてやばかったですぅ。^^
f0177794_10291833.jpg

他にもおつまみ系何点か出てきた後に握りが、食べてる人のペースに
合わせて一つずつ出てきます。
f0177794_11411640.jpg
お鮨会の王道、大間のマグロの大トロ。赤身もとってもおいしかったです。

これは、見ての通りのイクラちゃん。
f0177794_10321916.jpg

軍艦巻きではでてきません。のりがいくらの邪魔をしてしまうから軍艦にはしないらしいです。

コースのシメは、旬のマツタケと大間のマグロのカマのあぶりのコラボ握り。
贅沢です。
f0177794_10373961.jpg


相変わらずしっかりと手間を掛けて仕込まれたネタに舌づつみを
連打したところで、もう出産しちゃったら、暫くこれないから・・・・
なんて話をしたら、赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ~♪って。。。
平日の夜など接待でくるお客様がありそうな時は、ちょっと厳しいらしいのですが
ランチとか土日なら全く問題なしだそうな。。。。。。。

暫く来れないと思っていただけに、へ???と主人と拍子抜け。。
赤ちゃんいると今まで行けてたとこに行けなくなっちゃうなぁと思っていたのに
有り難い話です。

場所は、浦和とお寿司を食べに行くだけではちょっと遠いですが、
行く価値のあるお店です。
興味のある方は、ぜひご予約の上、行ってみて下さいねぇ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-10-11 10:56 | できごと | Comments(4)

ガラーン。。

産休に入ってちょうど1週間目のカラコロです。
こんな気まぐれブログでも一日40-50人の方が覗いてくださっている
ことに感謝!
たまには更新しないと!ですね♪

今日のカラコロの店舗は、ガラーン&土足厳禁。
f0177794_15362781.jpg

先日、この日のために安産に良いとされる四つん這い+雑巾がけ。
今日は、今はちょっと休業中だけど助産師さんのお友達をインストラクターに迎え
私を含め3人の妊婦さんで、マタニティヨガを教えてもらう日でした。

いつもの雑貨の売り場に4人分のヨガマットを敷き、
ゆっくりと約1時間半のヨガレッスン。
終わるとなんだか体は軽いのに頭はボーっと温泉に入った後のような
ポカポカしたような気持ち良い感じ。。
リラックスしすぎたんでしょうか??

最近ストレスがたまって・・・とか
何となく体とかメンタルが緊張状態にある・・・という方、
ヨガたぶんいいですよ!!お奨めです。(^-^)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-10-07 16:07 | できごと | Comments(4)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル