「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ドラマをみていたら・・・

最近入荷したものではないのですが、
先日、ドラマ『泣かないと決めた日』をみていたらこのストラップが登場!
f0177794_203340100.jpg

榮倉奈々と杏が入社式で色違いの同じストラップを携帯につけていたことが
きっかけで榮倉奈々が話しかけ打ち解ける・・・・というシーンで使われてました。。

仕入れるときも自分が心からかわいい!と思って仕入れるので、
こんな風にテレビで見かけると知り合いがテレビに映ってるかのように
なんだか、うれしくなってしまいます。。笑
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-29 20:39 | できごと | Comments(5)

miomioはんこ 2010 vol.1

miomioはんこさんの新作が入荷いたしました。
f0177794_12363777.jpg

3月は、別れのシーズン。
卒業、移動、退職etc..
お手紙やプチギフトを渡す機会も多いシーズン。
オリジナルの便せんやラッピングにつかうのに便利な
スタンプ達が盛りだくさんです。
気になるハンコを見つけた方は、お早めにお越しくださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-28 12:40 | 商品入荷情報 | Comments(0)

KAUNISTE (FINLAND)

2008年に創立されたフィンランドの若手クリエーター集団、
『KAUNISTE(カウニステ)』のキッチンクロス(¥2,310)が入荷いたしました。
f0177794_1694196.jpg
f0177794_1695253.jpg

キッチンクロスは2009年秋のヘルシンキデザイナーズウィークで
発表されたばかりの話題の新作!

カウニステのモノづくりのポリシーはサステナブルデザイン!
何十年も前に作られたものでも今なお愛され、使われ続けているものが
北欧にはたくさんあります。
それらこそが、サステナブルデザインであり、
そうあるために必要なことは、
”素材の質の良さ、機能美、デザインの素晴らしさである”
というカウニステ。
カウニステはそのようなサステナブルデザインを目指してテキスタイル制作を
行っています。

カウニステのキッチンクロスは、
吸水性、速乾性に加え、肌触りがよくけば立ちにくい特徴をもつ  リネン55%、
吸水性、耐熱性、耐洗濯性に優れ、丈夫という特徴をもつ     コットン45%
のキッチンクロスとして最適な素材で作られています。

さらに、カウニステの製品はすべて、ハンドプリントで制作されています。
昨今の大量生産でつくられたものとは違う、ハンドプリントのぬくもりを
感じてみてくださいね。

ホームセンターの布きんと比べてしまうと、高い感じもしますが、
長ーく使える丈夫なクロスと思えば逆にリーズナブル。
ファストファッションなど、安くてもの次から次にかえていくということが
横行してますが、良いものを長く大切に使うのもいいものですよ。

***************
余談ではありますが・・・・
年末、商品到着前の話です。
バイヤーさんを通してカラコロのホームページを
カウニステのデザイナーさんにご案内していただき、
カラコロの店内の様子を見ていただいたところ、
カワイイ!と気に入っていっていただけたそうな。。。
デザインする方に気に入ってもらえるって
純粋にうれしぃものですね。。。(*^_^*)
今年もこの頂いた一言を励みにがんばります。。。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-14 16:37 | 商品入荷情報 | Comments(0)

チョコレートのおいしい季節です。

お正月が終わると・・・
次のイベントはバレンタイン!ということで、
おいしいチョコレートご用意してます。^^
f0177794_16201895.jpg

今年は、昨年も人気のあった、ベルギーのチョコレートチップスや
まるでアイスのピノの味?なアイスチョコに加え、
フランス・ジャコーのトリュフや
ホットミルクにクルクルとかき混ぜながら溶かしてホットチョコレートを作る
チョコレートバー、チョコメルト等も入荷しています。

お酒大好きな方向けには、ウィスキーボンボンならぬ、
日本のお酒の入ったチョコレートシリーズ!
梅酒、焼酎、日本酒、さらには泡盛入りのチョコレートまで
出ています。

一口たべると、幸せになるチョコレート。
  (チョコレート苦手な人はちがいますね。。^^;)

大好きなあの人に・・
お世話になっているあの方に・・・
いつも頑張っている自分に・・・・

幸せの素、チョコレートはいかがでしょう?
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-08 16:32 | 商品入荷情報 | Comments(6)

遺生継承展 ++斎藤 有紀++

2010年第一回目のギャラリーの展示は、昨年も1月にカラコロで個展をされた
斎藤 有紀さんです。

昨年は、ご自身の過去の作品を結集した"温故知身展”、
そしてカラコロでの2回目の展示である今回は、
「遺生継承展」です。
f0177794_1247822.jpg
斎藤さんのおじいさまの遺品を通して表現する「命」というもの。。
深すぎて、言葉では説明できません。
ぜひ、展示をご覧になり感じてみてください。。。

「遺生継承展」は、1/7~1/31までの開催です。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-07 12:47 | ギャラリー | Comments(0)

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
やっと、冬眠から目覚め、営業再開いたしました。笑

こころばかりですが、お年賀用意しております。
f0177794_12232712.jpg

¥1,000以上お買い上げの方には、
フランス、ボンヌ・ママンのジャムorハチミツを・・
¥1,000未満の方には、ほんの一口ですが、チョコレートを差し上げております。
いずれも、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承くださいませ。。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2010-01-07 12:29 | できごと | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル