<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




臨時休業のお知らせ。。。

8/30(日)は、所用につき臨時でお休みを頂きます。m(_ _)m

月曜日は通常通り営業致しますので、ぜひ暇つぶしにでもお立ちよりくださいませ♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-27 18:00 | お知らせ | Comments(0)

スペインのノートブック

スペインの製紙メーカーUNIPAPEL(ユニパぺル)社のPAPYRUS(パピラス)ノート。
持ち歩きに便利なA5サイズ。
f0177794_1815870.jpg

さすが、ラテン系の国と思わず思ってしまうほどの鮮やかな色合い!!
並べていると、おもわずパレットに色をのせている気分。
何冊か色違いで並べておくだけでもかわいいですね♪
お値段も@¥210とお手頃価格です。
夏バテで元気がない人もビタミンカラーのノートで気分を一新してみてはいかがでしょうか?
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-23 18:04 | 商品入荷情報 | Comments(2)

チェコのペーパートランク

優しい色合いと、水玉模様がかわいい
KAZETO(カツェット)社の小さな紙製のトランクが入荷いたしました。
f0177794_12441737.jpg

創業当初は、スーツケースや旅行鞄を作っていたチェコの老舗メーカーであった
だけに紙製といえども、しっかりと丈夫に作られています。

しまうところに困ってしまうマスキングテープや、趣味の道具をしまったり、
お子様の宝物入れにもちょうどよい大きさです。

お値段も、今回は安く仕入れることができましたので、
通常価格@¥1,732のところ、@¥1,200です。

自分用に、プレゼントにどうぞご利用くださいませ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-23 12:49 | 商品入荷情報 | Comments(0)

イタリアの事務用品

イタリアの事務用品メーカーmondial LUS社のクリップとスプリットピンが入荷いたしました。
f0177794_1735637.jpg

左が矢印のような形のクリップで右がスプリットピンです。

スプリットピンってなぁに??という方のために一応説明します。
予めパンチなどであけた穴にスプリットピンの足の部分をを通し左右に開くと固定できるピンです。
表から見るとまるで鋲をうったような感じになり、ラッピングやメッセージカードなど
幅広く使えます。

クリップ、スプリットピン両方を使って簡単ラッピングをしてみました。↓↓
f0177794_178815.jpg

まずは、左のスプリットピンを使ったラッピング。
四角い袋を三角形になるように閉じ、最後にメッセージを書いたタグと袋を
一緒にスプリットピンでとめて出来上がり。
スプリットピンがあるだけで少し上品な感じになります。

そして、右のクリップを使ったものは。。
袋を閉じるときにリボンではなくあえて簡単に、シンプルに・・・
ちょっとしたメッセージをかいたレースペーパーなどを袋の上からかぶせ
クリップでとめるだけです。
レースペーパーがなくても、長細く切った白い紙とか、色紙、切り抜きや折り紙をちょこっと
くっつけてあげても素敵ですよ。
もらう方はクリップも使えるし、プレゼントにおまけがついた感じでうれしいかもしれませんね♪

クリップならお家の引出しに一つや二つ潜んでいるとおもうので、
ぜひぜひ、皆さんもちょっとお裾わけ、ちょっとしたお礼なんて時に
ためしてみてくださいねぇ~。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-22 17:16 | 商品入荷情報 | Comments(0)

マスキングテープ

マスキングテープの新柄が入荷いたしました。
f0177794_1355636.jpg

小さなカワイイお花の柄です。
柄は同じですが、色合いによって全く違った雰囲気に・・・
お気に入りの色を探してみてくださいね。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-22 13:56 | 商品入荷情報 | Comments(0)

marimekko

お久しぶりです。
長い休みの間、ボーっとしすぎて若干休みボケがぬけておりません。。(^-^;A

さてさて、商品情報です。
今回は、レアなマリメッコがはいっています!

POSTI (フィンランドの郵便局)限定のマリメッコグッズです。
エコトートバッグ (@¥2,730)
f0177794_13272677.jpg

ラテマグ2個セット(@¥3,990)
f0177794_13274846.jpg

柄は、VIHKIRUUSU(ウェデイングローズ)のまさしくローズ色です。
入荷数わずかですので、気になる方はお早めに・・・。


POSTI限定では、ありませんが、マリメッコのポーチも少量ながら入荷してます。
f0177794_13312369.jpg

こちらもあるだけですので、お気に入りを見つけた方はお早めにご来店くださいませ。。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-20 13:32 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ゲリラ・・

ものすごい雨ですねぇ。。。
カメハメハ大王のように、雨がひどいのでお休みにしてしまおうかとも
思いましたが・・・一応開けてます。 笑
でも、さすがにこのお天気では、やっぱりあまり外には出たくないですよね(^-^;A

さてさて、カラコロは、明日から少し早目のお盆休みに突入です。
行きたいところはあっても、交通渋滞や混雑を考えるとついつい出不精になりがち。
田舎者なので、人をよけて歩かなければならい場所は苦手です。
ドラえもんのどこでもドアとタケコプターが欲しいなぁ。。。

さて、お休み明け後のカラコロのテーマは・・・・・
  『したためる』  

 夏の旅行から帰って来て、夏の思い出を忘れないうちにノートにしたためる。
  一緒にパンフレット綴じ込んだりしながら・・・。

 しばらく会っていない友達に小さなお土産を添えて近況報告の手紙をしたためる。

ということで、いつもより多めに文房具&レターセットを入荷予定です。
新柄のマスキングテープも入荷予定ですのでお楽しみに!

そうそう、最近ハマっていることと言えば、なんてことない文房具を使ったラッピング。。
お店のギフトラッピングではできませんが、
クリップが、原稿用紙が、ノートが、輪ゴムが・・・・楽しいラッピングに変わるのです。
興味のある方は声をかけてくださいね。

ではでは、夏バテに気をつけて、皆さんもお盆の家族団欒をお楽しみください☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-10 15:27 | お知らせ | Comments(0)

12345のなかみは????

先日、行ったキリ番プレゼント、早速当たった方が
受け取りに来てくださいましたので、中身を公開します♪

今回のプレゼントは、スウェーデン鉄道グッズです。
f0177794_11362966.jpg

ちょっと、ラッピングで遊ばせていただきました☆
f0177794_1137151.jpg

付箋紙とメモ帳、ボールペンをセットにしてみました♪

北欧っぽいキャラクターがかわいいデザインで私の一目惚れでした。
当選された方にも気に入っていただければ嬉しいです。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-07 11:38 | お知らせ | Comments(0)

理科室的硝子

理科室っぽいガラスの小物達が入荷いたしました。
f0177794_13205978.jpg

以前扱っていたものとは違い、メモリ模様なしでとってもシンプル。

窓辺にお花を生けて飾ってもかわいいですし。
ビーカーは、ミルクやドレッシングのピッチャーとしても大活躍。
シャーレーは、フタ付きなので、アクセサリーやビーズなどのパーツをいれて
見せる収納を楽しんでもいいですね。。

そして、シャーレーにはこんな使い方も!
シャーレーを使って、ちょっと工作(?!)したのでご紹介します。

まずは・・・・・
材料:  フタ付きシャーレー
      粘着付きマグネットシート (粘着式になっていなければマグネットシートと両面テープ)
      中に入れたいもの。。(今回はブラックペッパー入れてみました)
      マスキングテープ
      油性マジック

作り方:  1.シャーレーの底の大きさに合わせてマグネットを丸く切ります。
       2.マグネットを底に貼り付ける。
       3.粘着式マグネットシートの場合、粘着面についていたはがした白い紙をシャーレーの
         内側の底に入れる。(こうすると、マグネットの黒が上から見えなくなります。)
       4.中に入れたい(見せたい)ものを入れる。
       5.マスキングテープに文字をかく。
       6.フタをしてマスキングテープを一周グルリと巻いて外れないようにする。
       7.最後に冷蔵庫などにペタリ!

完成したのが、これです↓↓
f0177794_13543855.jpg

その名も・・・
シャーレーマグネット! (って、そのまんまですね。。。)

冷蔵庫にペタリ!の図。
f0177794_13582140.jpg


ちょっと、手持ちの材料がとぼしくて、とりあえずブラックペッパーをいれてみましたが。。。。

園芸の好きな方なら、花が終わって収穫したタネをいれて名前を書いておいて、
次にまく時期などをかいてペタリとしておけば、撒き忘れ防止にもなりそうです。

もしくは、旅先で摘んだ野の花をドライにしたものや、きれいな貝殻なんかをいれても
かわいいですよ♪
 
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2009-08-01 14:10 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル