<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧




で・でかいっ!!

昨日、来月ギャラリーに個展開催予定の方から頂いた熊本のお土産。
晩白柚(ばんぺいゆ)!
f0177794_11242271.jpg

タイトル通り、でかいのです。
大きさ比較できるように隣に普通サイズのみかんをおいてみました。(^-^)

袋から出してくれたときに思わず、うわぁーーと
声をあげてしまったほどビックリな大きさ。

中身も皮も食べれる上に、皮だけお風呂に入れてもいいそうです。
食べごろはあと1週間後位だとか。。
どんなお味がするのかは、来年のお楽しみです。(*^-^*)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-29 11:29 | できごと | Comments(0)

キリ番5000の賞品!

過去2回の商品は、特に中身を紹介していませんでしたが・・・・
1回目-- ロバのビックリ箱 
2回目--マトリョーシカペン

そして・・・3回目の今回は↓↓↓
f0177794_11245675.jpg

鳩サブレーでおなじみの豊島屋の和菓子の詰め合わせ、"福玉"です。

賞味期限のあるものなので、5000番をめでたくゲットした方は、恥ずかしがらず、至急
コメントください!
12/29まで何も連絡がない場合は、無効といたします。

[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-27 11:29 | お知らせ | Comments(0)

NORSU エレファントバンク(finland MK Tresmer社)

f0177794_17514795.jpg

1973年、スウェーデンの銀行がノベルティとしてMK Tresmer社で作らせた貯金箱。
NORSU(ノルス)はフィンランド語で象を意味します。
象は記憶力が良いということから、貯金したお金を忘れないようにということで、
象が選ばれたとか。。。

子どもに、ぽち袋にお年玉をいれてあげるのもいいですが、
貯金箱をぽち袋代わりにつかってあげて、コツコツお小遣いを
ためる癖をつけてあげるのもよいかもしれませんね。。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-26 17:59 | 商品入荷情報 | Comments(2)

お正月モード

クリスマスからお正月へ。。。
あわてて正面のディスプレイ変えました。
ジャンッ♪
f0177794_13310100.jpg

来年は、ウシ年ってことで、牛さんがお出迎えします。
牛さんに囲まれているのは、以前にも紹介したガラス細工の
鏡もちです。
残り一点になりましたので、気になっている方はお早めに!!

そして、そして。。。。
お正月用品?!少しだけ入荷です。

まずは、お正月といえば、子どもが喜ぶお年玉!ということで・・・
◎ぽち袋
型染作家 関美穂子さんと倉敷意匠のコラボぽち袋です。
5種類が一枚ずつ入ったアソートとなっています。
f0177794_136686.jpg

色合いがかわいらしいフルーツ模様のぽち袋です。
f0177794_1372558.jpg

ぽち袋、お正月にあまってしまったら
他の用途にもつかえますよ。
メッセージカードを入れて封筒代わりにしたり、
小さなプレゼントを入れる袋にしたりとイロイロ活用してくださいね♪

つづきまして。。。。
里帰りしたり、親戚のお家に伺う機会も多いのでは?!
どうせ、さしあげるならおいしいものを!ということで、
スイスのお菓子で手土産セットを作ってみました♪
f0177794_13141336.jpg

スイス・トーゲンバーガーの優しい甘さのバタークッキーと
ミルクチョコがかかったウェハースのセットです。
丑年らしく、牛のスタンプと紅白の水引を使って包んでみました♪

他にも、オランダ ドロステ社のココアや、ドイツのチョコレートも入荷してます♪

◎ドロステ ココア(オランダ)
f0177794_13204588.jpg

レトロなパッケージデザインのかわいさも然ることながら、
品質も一流です。
カカオ100%で香料・添加物を一切使っていない純ココア、
知る人ぞ知る名品です。

◎メルシーチョコ(ドイツ)
f0177794_13242862.jpg

チョコレート大好きな私ですが、あまりドイツのチョコレートって食べたことがなかったの
ですが、ドイツのチョコってこんなにおいしいのかぁ~!とにんまりするお味。
どちらかというとフランスのチョコレートに近い感じかもしれません。^^

手土産に悩んだら、ぜひカラコロへご来店くださいませm(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-26 13:30 | 商品入荷情報 | Comments(4)

キリ番5000

しばらくゴロ合わせが思い浮かばず、やっていませんでしたが、
キリが良いので、5000番ヒットで何かが当たる!
キリ番プレゼントしまーす!

ブログだけみている方では、カウンターが見れませんので、
必ず、ホームページのトップページ
(http://www14.ocn.ne.jp/~karacoro/11.html)
から入ってください♪

キリ番踏んだ方は、カウンターが何番になっているかわかる画面を
プリントアウトもしくは、写メールでとっておいてくださいね。
そして、コメント書き込みをお忘れなく!!!
書き込みのない場合は無効といたします。

あ。またまた、まだ何をプレゼントするか考えてないので、
これから考えます♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-21 17:17 | お知らせ | Comments(2)

ビックリ!!パンダトート

今日は、miomioさんのパンダはんこをコレクションされてる
お客様からトートバッグを頂きました。
f0177794_14361578.jpg

大きなパンダの顔がかわいいエコトートですが。。。。

近寄って見ると・・・・・
f0177794_14372714.jpg

これまでに、ご購入されたmiomioさんのハンココレクションを
たくさん押してパンダの顔を描いていたのです!

このアイデアには脱帽!
世の中にはイロイロなことを考える人がいるものだと
つくづく感心してしまいました。o(^-^)o
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-21 14:41 | できごと | Comments(2)

カラコロの冬休み

ご連絡が遅くなりましたが、
カラコロの冬休みは下記の通りとなります。
 12/30(火)~1/7(水)
こんなに長く休みを取るというと。。。
お客様にはどこか行くのですか??と買付けツアーを連想される方が
多いのですが、しっかり国内にいますよ。
実家もしくは自宅に引きこもる予定です。笑
どこかで見かけたら、声掛けてくださいねぇ♪

ついでに、前もってお休みの予告です。。。
1月31日(ともしかしたら2月1日も)は、臨時休業いたします。
親友のめでたい結婚式なのです☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-20 17:55 | お知らせ | Comments(0)

カラコロの冬休み

ご連絡が遅くなりましたが、
カラコロの冬休みは下記の通りとなります。
 12/30(火)~1/7(水)
こんなに長く休みを取るというと。。。
お客様にはどこか行くのですか??と買付けツアーを連想される方が
多いのですが、しっかり国内にいますよ。
実家もしくは自宅に引きこもる予定です。笑
どこかで見かけたら、声掛けてくださいねぇ♪

ついでに、前もってお休みの予告です。。。
1月31日(ともしかしたら2月1日も)は、臨時休業いたします。
親友のめでたい結婚式なのです☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-20 17:46 | お知らせ | Comments(0)

miomioはんこ vol.7

ブログへのupがおそくなりましたが、
miomioさんの新作到着しています。
f0177794_17364387.jpg

今回はクッキングっぽいのも数点あり、
手作りをおすそ分けするときなどに活躍しそうな
ハンコです。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-20 17:37 | 商品入荷情報 | Comments(0)

アチラコチラニクリスマス

お休みの昨日は、ちょこっと仕入に。。。
そのあと姉と銀座で待ち合わせ、遅めの昼食を
ラ・ベットラ・ダ・落合の2号店 で。
 当日のお昼に突然、思いついたので一号店には入れませんでした。(T-T)

もちろん、人気店だけにおいしかったのですが、
最後のデザートが、ものすごくかわいいかったのですよ♪
ということで、その感動を皆さんにも! ってことでお披露目。
f0177794_12263227.jpg

ティラミスのプレートにカカオパウダーのトナカイさんです☆
プチクリスマスな気分が味わえました(*^-^*)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-12-18 13:54 | できごと | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル