「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




今日もいい日♪

今日はイロイロありましたー!
お店を始めてから素敵な出会いがたくさんあります♪

今日は、私が高校生の時に通っていたジ〇スで先生をされていた方が
偶然にもカラコロにご来店。
どっかでみたことある。。。。
と思った瞬間わかりました!先生だーー!と
恐る恐る、”英語の先生されてました??”ときくと
ビックリされた様子。
そりゃ、そうですよね。
生徒にとったら、習う先生は数名ですが、先生にとってみれば生徒は
たくさん、それも15年近く前のことなのです。。
でも、うれしぃ再開でした♪

そして、そして、今日は、ご近所さんでかつ乗っている車(日産 RASHEEN)が同じ
が同じってことで、お友達になっていただいた方もRASHEENで登場!
もちろん写真とりました♪
もうちょっと、くっついたラシーン達を撮れればよかったのですが、
うちの駐車場入りずらいのでしょうがないですねぇ。。
ひとつ離れて駐車&撮影!
f0177794_19545223.jpg

グリーンは、汚れが目立たなくて洗車嫌いの私にはちょうど良いのですが、
やっぱりベージュもかわいいです♪
いつの日かラシーン4台を駐車場に並べて埋めつくしたいというのが
今の私の夢です♪
ラシーン乗りさん他にもこないかなぁ。。。^-^

そしてもうひとつ、最近続いていた頂き物シリーズ!!
今日は、よく来てくれる美人3姉妹の美人&お洒落ママさんが
かたくりさんのケーキをお土産に持ってきてくださいました!
f0177794_1957614.jpg

前に、かたくりさんのケーキ食べてみたいと話したような。。。
それを覚えていてくださったのか。。やさしぃですねぇ。☆

世の中では残酷な事件もおきたりするのに、カラコロには
やさしくて、あたたかい人がたくさん来てくれます。
こんな方たちと触れ合えていると、
明日も明後日もその次の日もずっとずっといい日ばかり
続きそうな気がします。。。

今日も、みなさんに感謝(-人-)な一日でした。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-31 20:07 | できごと | Comments(0)

ボタニカルペン(bomboog)

品薄になっていた、お花のペン、追加投入しましたので、お知らせです。
f0177794_17494681.jpg

電話の横、キッチンカウンターの上などなど、普段は置いておくだけで
お部屋の飾りとなり、また、ササッとメモをとることもできる実用的でかわいいペンです。
置いておくだけで存在感があるので、使いたいときになぜか、
ペンが見つからなくなる方にはもってこいな一本です。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-31 17:51 | 商品入荷情報 | Comments(2)

CHRISTMAS DECORATION

カラコロは、今日から店内を少し、クリスマスディスプレイに変えてみました♪
f0177794_1725887.jpg

ミニツリー、ミニリース、オーナメント、キャンドルなど、
クリスマスのデコレーションに使えそうなものが入荷です。

明日は、ハロウィンですが、少しだけハロウィンチョコレートの在庫が残っています。
ってことで、明日ハロウィンチョコレートを10%OFFにします♪
チョコレート自体は、フランス製とベルギー製のものになるので、
大人が召し上がってもちゃんと、おいしいと思えるチョコレートです。
ハロウィンには縁がないと思ってる方も、ぜひこの機会にお試しください。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-30 18:21 | 商品入荷情報 | Comments(0)

写真展 『#1』 inouё

f0177794_1711429.jpg

inouё の個展が本日より始まりました。
今回のテーマは、『#1(シャープ1)』
音楽記号の#(シャープ)=半音上がる・・
ほんの少し気分が高揚した時がテーマの写真が
淡い色合いで表現されています。
とても雰囲気の良い素敵な写真をぜひ一度ご覧に来てください。

同時に、witchさんのクロスステッチの作品を展示していますので、
ぜひこちらもご覧ください。
刺繍とは思えぬほど、美しいグラデーションで表現された木々と家々の町並み。
作品一点だけにもかかわらず、素晴らしい存在感を放っています。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-30 17:22 | ギャラリー | Comments(0)

monaca

そして、今日も。。。。。
頂き物。。

オサレ坊主夫妻から、今度は最中頂いちゃいました。
奥様が、上手にペーパーナプキンを使ってラッピングしてくださいました♪
f0177794_1632222.jpg
そして中身がこちら。。。
f0177794_16332392.jpg

形がカエルちゃんみたいでかわいいです。。(^-^)
食べるのがたのしみですぅ(*^-^*)

最近は、すっかり頂き物日記ばかりに。。。
来週からまたちょこちょこと商品情報載せていきたいと思います♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-26 16:37 | できごと | Comments(2)

嬉しい訪問

昨日は、カラコロの看板や、紙袋、ギフト用のタグなどに
使っているロゴマークをデザインしてくれたp-nutsさんが
はるばる茨城からご来店!!
わざわざ来てくれるなんてうれしかったですぅ。。。。(^0^)
しかも。。地元のお菓子のお土産まで頂いてしまいました。
パッケージが私の好きな緑色でかわいいので、パチリ!
f0177794_11585978.jpg
ありがたや~♪

p-nutsさんは、本業とは別にフリーでデザインのお仕事とかもしている方なのですが、
流石!自分の愛車に貼っているステッカーも自作!
お写真撮らせていただきました。
f0177794_11532074.jpg
f0177794_11533352.jpg

実はこのステッカーが私がp-nutsさんにカラコロのロゴデザインをお願いする
きっかけになったものなんです。。

自分の車に貼るステッカーを自分でデザインなんて、ほんと素敵ですよねぇ。
こんな素敵なデザイナーさんに、巡り合えた偶然に感謝です(-人-)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-26 12:04 | できごと | Comments(0)

フラワーアート

仕事がお休みのときにフラッとお店に来てくれる
お花屋さんの友達が昨日もお花を携えてやってきてくれました。

そして、店の中でパパパッとアレンジしてくれるのです。。
今回アレンジしてくれたものが、これです。↓
f0177794_15165522.jpg

ほんとに、センスがよく、毎度素敵なものを作り上げていってくれます。

写真が、うまくとれてないのですが、、実物はもっと素敵です。
お花に興味のある方は、時間のあるときに、のぞきにきてくださいね♪

近々、彼の写真がカラコロギャラリーに並びます。
こんな作品を作れる感性をもつ人の写真ですので、
どうぞご期待くださぃ(^-^)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-24 15:23 | できごと | Comments(0)

光更屋

『光更屋』って見たことありますか???
カラコロの隣の敷地のデカデカと立っている看板があるんです。
K's電気の駐車場からでると真正面に見える看板です。

実は、『光更屋』、私の母親のやっているキムチメインのお店なんです。
そのお店が、10月15日発行のFORZAに掲載されました。^^
f0177794_13172723.jpg
(さすが、プロのカメラマンさんに撮っていただいただけあり、いつもより母親の写真うつりが
いいみたいです。笑)

メインは、たれから手作りで仕込んでいるキムチですが、
昼・夜各一組限定(要予約)で、おふくろの味が食べられる
リーズナブルな食堂もやってます。
気になる方は、ぜひFORZAでチェックしみてくださいねぇ。
(FORZA、数部だけカラコロカウンターにもおいてありますのでご自由にお持ちください。)

キムチについては、お店での販売だけでなく、
木更津の朝市(木更津市役所駐車場にて、毎月第1、第3土曜に開催)
にも出店してますのでぜひお出かけ下さい♪ 
次回は、11月1日です。

かなり、コクのあるキムチでおいしいんです。
し・か・も・・・
塩分控えめ、保存料・着色料など体に悪そうなものは入っていないので
体にも良しです。。
ぜひぜひ、お試しくださいませ~!
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-23 13:47 | できごと | Comments(0)

marimekko (マリメッコ)

フィンランドではもちろん、日本でも大人気のかわいぃ 
マリメッコ商品がカラコロに到着です。

◎哺乳瓶
f0177794_1333138.jpg

UNIKKO(ウニッコ)柄の哺乳瓶です。
OPENのときにも数点おいてあった、人気商品です。
今回は200mlのロングボトルも入荷です。
直営店ではまだ取扱いがないので、ぜひこれから赤ちゃんの誕生を控えている方は
marimekko 哺乳瓶で時代を先取りしちゃってくださぃ!

◎ポーチ
f0177794_13353997.jpg

都内まで出れば、手にははいるとおもいますが。。。
おそらく木更津ではカラコロだけだと思われます。
写真に写っているものしかありませんので気になる方はお早めに~!

◎郵便ボックス
f0177794_1342630.jpg

日本でいう、ゆうパックのようなものですが、
部屋にひとつあるだけで、インテリアのアクセントになるようなかわいさなので、
お部屋のこまごまとしたものを入れたりして、お道具箱代わりに利用しては
いかがでしょうか??

それにしても。。郵便局でうってるものなのに、日本と違ってかなーり、かわいいです。
なんてったって、”マリメッコ”デザインなんです。
こんなところにもこだわるフィンランド素敵ですよね。

日本ももうちょっと遊び心をもって、ゆうパックデザインとかしたら、
ゆうパック利用率上がりそうな気がします。
個人的に、tsumori chisato とかmina perhonen デザインのゆうパックとか
できたらいいなぁって思います。。。。。(*^-^*)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-20 13:49 | 商品入荷情報 | Comments(8)

マルチクロス

f0177794_11253458.jpg

インド綿100%のマルチクロスです。
130cmX170cmの大きめサイズで、
テーブルクロス・カーテン・ソファカバー・棚の目隠しに・・・
といろいろな用途で使えます。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-19 11:29 | 商品入荷情報 | Comments(4)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル