「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧




パン日和

今日も雨ですねぇ。。。。
しばらく、続くみたいです。
秋雨ってやつですかねぇ??

さてさて、今日は、カラコロ、パン日和なんです。
ウフフフ

と、いうのも・・・・
今日はお二人から手作りのパン頂いちゃったんです!!(^0^)

まずは、この間からキャンドルを展示頂いてた、
キャンドル作家のNaomi Fukawaさん。
(http://amanao.web.fc2.com/)
今日、キャンドルを引上げに来たのですが、展示のお礼に!と
手作りのパン頂きまして。。。。

第一弾のパンパカパーン!(パンだけに・・)
f0177794_1754782.jpg

小さなお子様がいるのに、キャンドル製作に手作りパン!
すごい、凄すぎます!

そして、次はカラコロでよくお買い物してくださる Fさま。
いったんお店を出られた後に、再び扉がひらき、
『パン好き?あんパン?』と質問され、
すかさず『好きです!』というと、
車から、焼きたてホヤホヤなアンぱんをくれました。。

どうやら、お友達に配りに行くところのようだったのですが・・
遠慮なく、頂いてしまいました。(^-^;A
(横取りしてしまったかも・・・・。)

ということで、第二弾め、パンパカパーン(パンだけに・・)
f0177794_1711422.jpg

このあんパン、ひとつは栗のあんだそうで、あんまで手作りされたとのこと!!
これまた、コダワリがすごいです。

先ほど、小腹がすいて、少しづつつまみ食いさせていただきました。
両方とも、パン屋さんのパンみたいにおいしかったですぅ。。(*^-^*)

それにしても、手作りでパンを作ってしまうなんて、感心です。
私は一切できないので、手作りのものを頂くと毎回感動です!!

P.S. Naomiさん&Fさま 貴重なおいしいものをありがとうございました。m(_ _)m
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-29 17:33 | できごと | Comments(0)

秋味

カラコロの人気グリーティングカード作家 kazuko さんより
秋味なバースデーカードとどきました!
f0177794_11323591.jpg

紫芋に。。。モンブラン。。。
あまりにも、丁寧に作られているので、本物のケーキを想像するのも
容易です。
あーーー。みているうちにケーキが食べたくなってきました。。。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-29 11:40 | 商品入荷情報 | Comments(4)

秋の夜長に・・・

秋の夜長をゆったりと、過ごすのにぴったりなグッズ入荷しました!

◎花柄フリースブランケット+細長クッション+バブーシュ
f0177794_115452100.jpg

この頃、肌寒くなってきましたねぇ。
こんな時に一枚あると便利なのが、フリースのちいさなブランケット、
ソファで本を読むときに膝や肩にかけたり、ちょこっとお昼寝にと大活躍です。
そして、腰には。。細長いクッションをあてて、リラックス。
車の後部座席においてもかわいいけど、
子供と添い寝をするときにまくら代わりにしても便利かも。。。

ついでに、キラキラスパンコールのはいったバブーシュも紹介しちゃいます。
モロッコからきたスリッパです。
羊の革でできていて、はいて行くうちに足になじんで、すぽっと脱げてしまうことが
ないので、部屋ばきには最適です。

つづきまして、カゴシリーズ➠➠➠

◎スクエアバスケット(フタ付き)
f0177794_1272696.jpg

箱は木の板でできていて、たいらになっているので、
トレーのようにつかっても大丈夫。
普段は、本を入れて収納しておき、読むときはフタの上にマグをのせてトレー代わりに
床でお茶やコーヒーを飲みつつ、ゴロゴロしながら本を読む、
なんて、幸せな時間にもってこいなバスケットです。

もちろん、お菓子やティーセット、他にもこまごました物を
かわいく、すっきり整理するのにも便利です。

◎お裁縫バスケット
f0177794_12121229.jpg

フタの表面がレース編みのとっても素敵な籐のお裁縫バスケットです。
私の中では、イギリスのおばあちゃんがもってそうなイメージです。。。
(注)イギリス製でもアンティークでもありません。(念のため。)

汚れが心配ではありますが、メイクボックスにしても、いいかも(?!)しれません。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-28 12:20 | Comments(4)

テントキャンバス トートバッグ

この頃少しずつ秋めいてきましたねぇ。
だんたんと、おしゃれが楽しい季節になってきます。

今年は、お洋服もなんだかナチュラルブーム。
”ナチュカワ”なんて言葉も雑誌でよく見かけます。

そんな、ナチュラルスタイルによくなじむキャンバス地のトートバッグが入荷しました。
f0177794_1763894.jpg

色は生成とベージュの2色です。
取っ手が短めで、アンバランスな形がかわいいバッグです。

キャンバス地、丈夫なので、バッグとしてでだけでなく、収納にもつかえます。
カゴの変わりにトートバッグに細かいものをつめてみせる収納ってのもかわいいですよね☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-26 17:13 | 商品入荷情報 | Comments(0)

カラコロの休日・・・アウトレットとガトーショコラ

昨日はカラコロおやじとaiちゃんと一緒にアウトレットにお買いものへ~。
aiちゃんと私は10歳も年齢がちがうのですが、
古い話題まで知っている会話の引出しの多い人で
いつも以上に楽しくお買いものできました♪

しかも。。。
aiちゃん、前日私たちのためにケーキをやいてくれたとのことで、
もってきてくれたんです、このガトーショコラ!!
f0177794_1257109.jpg

朝、カラコロおやじと二人で一切れずつ朝ごはんにたべてしまったので、
へってます。。笑

お味は、濃厚だけど、甘すぎず、これ売っててもおかしくないんじゃん?って
思うほど、おいしかったですぅ。(*^-^*)
イロイロ忙しいだろうに、合間をぬって手作りのケーキをプレゼント
してくれるなんて、本当にうれしいです。感謝感謝。。

かなり、昨日一日で充電できたので、ますます頑張りたいとおもいまする。

あ、aiちゃんって誰?って気になりってます?!
みんなが知っているあの人なんです。
あとは、ご想像にお任せします。^^
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-24 13:06 | できごと | Comments(4)

miomioはんこ vol.3

みなさーーーん!
またまた、miomioはんこの新作入荷です♪
f0177794_17451864.jpg

miomioさん、切手調はんこに、はまっているとのことです。
レトロ感がたまらないですねぇ。
最近は、友達との連絡はメールが主流となってますが、
こんなハンコをみると、手紙が書きたくなってきませんか??
たまには、メールではなくて、お便りをだすのもいいものですよ。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-21 17:49 | 商品入荷情報 | Comments(2)

北海道のおみやげ

今日は、お昼からお天気くずれてしまいましたねぇ。。。。
結構な雨。。。
雨が降ると、とぉーっても憂鬱なのですが、
憂鬱な気分のワタクシにオシャレ坊主ご夫妻が、
わざわざ北海道のお土産を持ってきてくれました!

ということで、一気に憂鬱な気分も吹き飛び、ルンルンでございます。
し。か。も。。。。。。
オクサマのラッピングがかわいいのですぅ。
  ↓↓↓↓
f0177794_14503795.jpg

頂いてすぐ開けそうになったのですが、まずは、ラッピングを写真に撮らなくては!
と、踏みとどまりました。笑
写真に収めたので、開けてみます。
ジャンジャカジャーン!
f0177794_14552912.jpg

こんなにたくさんはいってました!!
大好きな白い恋人に、
カワイイチョコレートに
スープの素!
このスープ初めてお目にかかりました。
飲むのが楽しみですぅ♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-21 15:00 | できごと | Comments(2)

マトリョーシカ タオル

f0177794_11194721.jpg

マトリョーシカのダイカットタオルです。

タオルを引っ掛けるための紐がついているので、
トイレ、洗面所、キッチンなどのフックにひっかけて置くもよし、
幼稚園や学校で、つかえば、注目度up?!
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-20 11:33 | 商品入荷情報 | Comments(4)

ラベンダーハンドクリーム (made in Australia)

乾燥する季節が、近づいてきてます!
わたしも、冬になると手足がカサカサ。。
でもべたっとするクリームは苦手です。。
そこで。。。。。。
f0177794_11222960.jpg

THE BODY COLLECTIONのラベンダーハンドクリーム!!
 (↑ THE BODY SHOPのまがいものというわけではありません。)
アーモンドオイルを含んでいて、しっかりとしっとりするのに、
さらっとしています。
香りも、オーストラリア産というだけあって、外国の香り(笑)
テスター用意しておくので、試したい方は声をかけてくださいねぇ♪
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-19 11:38 | 商品入荷情報 | Comments(0)

フォトポストカード

f0177794_11111019.jpg

ポラロイドでとった写真のようなポストカード。
6枚入りです。
写真もかわいいので、インテリアとして部屋に飾ってもよしです。
しかも。。。
パッケージもカワイイですよねー。
ってことで、引っ越し祝いなど、ちょっとした
プレゼントにも使えそうです。
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-09-19 11:17 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル