HAPPY HALLOWEEN!!

今月末はハロウィーンですねぇ。

学生時代アメリカへプチ留学をした時に、HALLOWEEN体験しましたが、
恥ずかしがり屋の日本人に浸透させるのは難しいとおもいました。。
実際、私は、ピエロのメイクまでして仮装したのですが、これを日本でやれと
いわれたら、罰ゲーム以外のなにものでもないと思ってしまいます。笑

でも、アメリカ人ときたら、大人も本気の仮装なんです。
何か月も前から、ハロウィーンのために衣装を手づくりし、
当日は、仮装コンテストに夫婦で出かけてしまうという力の入れよう。
ビックリを通り越して感心してしましました。

なんて、思い出話は、置いておきまして。。。

HALLOWEENといえば、”TRICK OR TREAT"(トリック オア トリート)
仮装はまねできなくても、家族でこれはできそう。
お子様の英語教育と海外文化の理解を深めるために
まねごとしてみてはいかがでしょうか??

ということで、ハロウィーンキャンデーの詰め合わせ、@¥105 です。
f0177794_15392862.jpg


そうそう、アメリカの”TRICK OR TREAT”事情ですが、
実際に食べるのは、本当の知り合い(仲の良いご近所さんなど)にもらったものしか
食べないそうです。
他のお宅へは頂きにいっても、何を混入されているかわからないということで
捨ててしまうんだそうです。
なんだか、悲しいご時世ですよね。(T-T)
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2008-10-02 15:49 | 商品入荷情報 | Comments(2)
Commented by miomioはんこ at 2008-10-04 00:36 x
こんばんは!

もうすぐハロウィンですね~!って留学凄い~!
本格的なハロウィン見てみたいです^m^

あっ!キリ番プレゼント2525ゲットしたいです~!
いつも以上にお邪魔しまくります(笑)
Commented by karacoro_hotaruno at 2008-10-04 11:00
◎miomioはんこ さま
アメリカのハロウィンは町中お祭り騒ぎでした!
メイン通りでは、仮装パレード、学校でも仮装コンテスト。
生徒ばかりでなく、先生も全員仮装してました。笑

キリ番2525ぜひ頑張ってふんでくださいねぇ~♪

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル