新しい手紙のカタチ

昨日のブログ更新しようと思っていたのですが、遅れてしまいました・・・(^-^;A
予告していただけに、なんだろう??と期待して下さった方、もしいましたら
すみませんでした。。m(_ _)m


先日、夕星文庫の絵本作家、吉田和音さんがいらっしゃいました。
そして、お取り扱いさせていただくことになったのが、
メッセージを書いて80円切手を貼れば送れる絵本、『Post Book』 (¥315)。
f0177794_13201977.jpg

絵本にメッセージを書いてそのまま定型郵便で送れてしまうという
新しい切り口の絵本。
いままで、このPOST BOOK、都内の一部書店さんだけにおかれていたそうなのですが、
今回雑貨屋さんでの販売にも踏み切ったそうです。
そして、雑貨屋取り扱い一号店が、うれしくも当店カラコロです!(^-^vイェイ
しかも、千葉県でも初の取り扱い!(^-^V(^-^V(^-^V イェィイェイイェーーイ!!

さて、落ち着いて・・・・・っと (^-^;A

このPOSTBOOKのいいところは、
パッケージが封筒になっているので、封筒を用意する必要がありません。
80円切手だけ買いましょう!笑
手軽におくれちゃいますよね。

絵本というと、子どものためのものという印象が強いですが、
ポストブックは大人が読んでも十分楽しめる作品です。
送る人を思い浮かべながら、どのお話がいいかなぁ・・・?
なんて考えながら選ぶの楽しいですよ。

今のシーズンなら、オバケのビビリーがオススメ。
ハロウィンなお話ですが、ハロウィンの絵本というと、
ハロウィンがどういったものかという文化を
教える感じのものが多いですが、これは一味違います。^^

親戚やお友達の小さなお子さんにプレゼントとして送ったり、
遠く離れたお友達にメッセージを添えて送るのもステキ。

サンプルもおいていって頂きましたので、ぜひじっくり選んで
お気に入りの一冊みつけてくださいね。

そうそう、夕星文庫さんオーダーブックも取り扱われてます。
自分だけのオリジナルの絵本が作りたい方は、夕星文庫さんの
ホームページをご確認くださいませ~⇒ 
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-10-14 11:34 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル