木のアクセサリー

またまたリーズナブルな可愛い雑貨見つけてきました~。
今回は木のアクセサリーです。

◎木のkeyネックレス
きのきーネックレスだなんてダジャレみたい??笑
f0177794_11515051.jpg
お値段も@¥630と冗談みたいなお値段。
でも、こんなにお安くても、木のカトラリーや食器をメインに作っている
メーカーさんだけに木の品質が良いです。

◎ククサのネックレス(¥800)
f0177794_12371112.jpg

フィンランドの雑貨で白樺のカゴと並んで浮かんでくるのがククサ(白樺のカップ)。
もともとは、フィンランドラップランド地方の原住民であるサーメ人が遊牧生活を
する際に常に腰にさげていたものだそうです。
ちゃんとした、フィンランドからのものだと、4~5千円するのですが、
これは日本のメーカーがまねて中国で作った廉価版。
お安いだけに革ひもがちょっと頼りない感じなので、気になる方は革ひもだけ
ご自分でおとりかえされることをお奨めします。

そうそう、ククサは自分で自分のために手に入れるのではなく、
プレゼントされると幸福が訪れるものと言われています。
プチプラなので、お友達へのプレゼントにもいかがですか?
もちろん、その際はこのウンチクを綴ったメッセージカードも
添えて。。。☆
[PR]



by karacoro_hotaruno | 2011-07-11 12:43 | 商品入荷情報 | Comments(0)

ありか: ほたる野4-10-9    おやすみ:  日・月・火       もしもし: 0438-97-6440
by karacoro_hotaruno

以前の記事

最新のコメント

須藤さま わざわざ、コメ..
by karacoro_hotaruno at 07:28
マミタスさま コメント有..
by karacoro_hotaruno at 18:17
こんにちは!ごぶさたして..
by マミタス at 15:21
emmaさん こちらこ..
by karacoro_hotaruno at 23:00
カラコロさん、先日はご来..
by エマ at 16:23
松田さま ご連絡有難う..
by karacoro_hotaruno at 14:33
松田です 遅くなりまし..
by 松田利昭 at 13:21
◎H.I.M木更津さま ..
by karacoro_hotaruno at 16:01
ご紹介ありがとうございま..
by H.I.M.木更津 at 15:13
◎カオリさま いってこ..
by karacoro_hotaruno at 15:03

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル